けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

サイクリング

昨日からずーっと雨だったけど、朝には小雨もやみそうな感じだったので、

サイクリングに!行ってみました。

少し上ったら、泊まってるさくらの湯が一望できました。

ここはダムのとなりです。

ここは栗原市の栗駒山麓にある荒砥沢ダムです。

ジオパークです。

平成20年の岩手宮城内陸地震で起きた土砂崩れのあとです。

土砂崩れのあとが、奥の方に見えます。

かなり登ってきました。

ずーっと登り。

帰りは楽チンね!

山道なので急です!。

帰りには貴重な晴れ間が!

昨夜、濡れたオーニングを広げて乾かしてるあいだに、

温泉で汗を流してさっぱりと。

  1. 2017/08/13(日) 11:16:27|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

チャパタでのいつもの朝食

チャパタでの定番の朝食ホットサンド

これに、目玉焼きとソーセージがつくこともあるけど

今日は、朝から降ってた小雨がやんだみたいなので、

さっと朝食食べてサイクリングに行くのでね。

パンはトーストした温かいのが好きなので

チャパタではホットサンドになるの。

今日はハムとチーズ

  1. 2017/08/13(日) 11:04:34|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

無理矢理バーベキュー

この牛タン肉厚で美味しい!

こちらは国産の和牛ステーキを適当なサイズについてカットして。

実は小雨(笑)

ほとは、もっともっと白神山地をウォーキングしたり

十和田湖一周サイクリングしたりしたかったのに(>_<)ヽ

彼がつくったナイフ

そして、割り箸でフェザースティック作ってる(^o^)

明日もお天気悪かったら、お休み残ってるけどかえろーかな。

連休でこんなにずーっと雨なの初めてかも??

  1. 2017/08/12(土) 20:33:17|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

RVパーク さくらの湯 栗駒山麓

天気予報がずーっと雨なので、十和田湖で予約していたキャンプ場をキャンセルして、

初めてRVパークを利用してみました。

かなり山奥の温泉地です。

が、キャンピングカー泊めるところは広くて気持ちいい!

お天気良かったらサイコーだろうなぁ。

受付で温泉利用料含めて3000円払うと、電源のキーをかしてくれます。

バッテリーがピーピー鳴ってたのでありがたい!

こちらは10台分あるけど、今のところ2台。

あと1台くるみたいです。

温泉はお盆時期なのに貸し切りでした!

出るときに家族連れが何組か来ましたが、

ドライヤーが1つしかなかったので良かった。

  1. 2017/08/12(土) 17:20:44|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

お墓参り

本当は十和田湖のキャンプ場に2泊してから

実家に寄ってお墓参りの予定だったけど、

雨なのでキャンプ場をキャンセルして青森から一気に実家に。

義母さんとお墓参りに。

お寺のど真ん中にある、お殿様大町家のお墓!

数年前に火事で全焼して新しくなったお寺。

  1. 2017/08/12(土) 17:12:27|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ