けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

西公園で焚き火

お天気イマイチですが、気温はそんなに低くなくて
焚き火を楽しめそうです。

こっちは紅葉が鮮やかで綺麗です。

IMG_2576.jpg

蔵王は冠雪しているみたいだけど、見えません。

IMG_2578.jpg

比内鶏のお鍋(このお鍋1人前の小さいお鍋です)

IMG_2589.jpg

この、油揚げ。
ただの油揚げと思って買ったら、ひき肉がが入ってました!
とっても美味しい。

IMG_2595.jpg

この後、アヒージョを作って、塩パンにつけて堪能して、
コーヒーとどら焼きも。

そして、家に帰ってから火鉢遊びしながら
干しいもを食べて。。。

食べすぎぃぃぃ!!!

この干しいも、蜜たっぷりで美味しかったぁ。

そうそう、山形県人は11月になるとぱたりと芋煮やらなくなるんだって!
確かにスーパーにもあんなにあった芋煮の材料やら、お鍋やらが
すっかりと姿を消していた!
ので、空いてました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/11/07(土) 17:54:14|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<北辰鮨 in 仙台アウトレット | ホーム | 腰掛庵 in 天童>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する