けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

小国地方にドライブ

今朝は朝から雨です。
なので、ちょっと遠い小国地方にドライブ。
山形市内から90キロ近くあります。

玉川

飯豊(いいで)山荘近くの天狗橋からの眺め。
この時、雨が本降りですがこんなに綺麗です。

IMG_2384.jpg

IMG_2381.jpg


今度、お天気いい日に来たいなぁ。
でも、冬はすっごく雪深くなるんだよね。

IMG_2382.jpg

マタギの館
ちょっと体調不良だった私は車の中でお休みしてました。

IMG_2377.jpg

クマのはく製

IMG_2379.jpg

今もマタギっているのかしら?

IMG_2378.jpg

道の駅 白い国おぐに

この舞茸、なんと!18900円!

IMG_2376.jpg


IMG_2374.jpg

道の駅 いいで
ここも賑わってましたよぉぉ!

IMG_2360.jpg

食べたくてもなかなか食べられない芋煮!
こちら550円。
醤油味で牛肉です。
この玉こんにゃくもちょっとお高めで1本200円

IMG_2371.jpg


このお餅つきたてです。
これもちょっとお高めでした。
ここの道の駅、全般的にお高めですがお客さんたくさんいます!
IMG_2372.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/10/11(日) 19:24:54|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<今シーズン初の火鉢遊び | ホーム | 西公園で焚き火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する