けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

鳥海山

珍しいもの見れました!!!
「影鳥海」

IMG_2071.jpg

お天気サイコー

IMG_2124.jpg


初めてマーチで車中泊(笑)

着いた時は雲が多くて車とめる時も大変だった。
で、割と車が多くて、朝3時半に起きた時には、私たちが止めているところは満車だった。

4時30分に鉾立登山口を出発
モチロン真っ暗

IMG_1939.jpg

30分もすると空が明るくなってきました。

IMG_1941.jpg

賽ノ河原に着くころにはヘッドランプもしまって。
私たちと同じくらいの時間に出発した人は少ない。
早く出て大正解!

IMG_1950.jpg

雲海がきれいですねえ。

IMG_1954.jpg

IMG_2065.jpg

鳥海湖の小屋の前を通ったら、親切な小屋のご主人が
「後ろ振り返ってごらん」って、珍しいお花でもあるのかな?
とおもったら、なんと!鳥海山の後ろから上っている太陽の光を受けて
山頂の影が雲海に!

このあとすぐに見れなくなっちゃうよって。

「影鳥海」というらしいです。
朝早く出てきてよかった。

IMG_2071.jpg

8時ころにここに着いて、ここでコーヒーを飲んで、頂上にむかいます。
IMG_1983.jpg

景色がよくって、のんびりと1時間くらいいました。
朝早くでてきたかいありますね。


IMG_2099.jpg


IMG_2043.jpg

このあと頂上までは面白いところ登っていきます。
この写真降りてますけど、降りてから登ります。
海外みたぃぃぃ。

IMG_1989.jpg

IMG_2104.jpg




狭いの頂上!
朝早くてすいてるからいいけど、
これ、あと1時間もしたら渋滞だろーなぁ。

IMG_1991.jpg


頂上での彼

IMG_1998.jpg

IMG_1992.jpg

ぐるーーーっと、向こうに見える稜線を歩いていきます。

IMG_1993.jpg

地形が少しづつ変わっていくのも楽しい。
泥?灰?

IMG_2006.jpg

雪渓もところどころあります。

IMG_2007.jpg

IMG_2008.jpg

結構歩いてきました。
稜線歩きが一番好き!

IMG_2011.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_2106.jpg

IMG_2119.jpg


紅葉が始まってます。

IMG_2039.jpg

写真がわからなくなったので、掲載だけ(笑)

IMG_2118.jpg



IMG_1974.jpg
IMG_1972.jpg
IMG_1968.jpg

IMG_2036.jpg

IMG_2026.jpg

IMG_2018.jpg

IMG_2016.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/09/21(月) 20:53:43|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<焚き火とアヒージョ | ホーム | 三日月軒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する