けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ばんだい in 山形

後半休をとって新幹線で山形に到着

IMG_1123.jpg

駅まで迎えに来てもらって、
知り合いの後輩家族が経営している「ばんだい」に。
後輩君からオススメを聞いてきた。

IMG_1124.jpg

カウンターが素敵です。

IMG_1129.jpg

カウンターの中に座っている亭主が、
食材と食べ方を丁寧に教えてくれます。

IMG_1155.jpg

岩ガキ

IMG_1154.jpg

この小さい火鉢が灰皿です。

IMG_1153.jpg

山形牛の串焼き
赤味の部分で私の好み。
これ絶品!
そして、1本1500円なり

IMG_1138.jpg

トマトベーコン

IMG_1136.jpg

フエ
そして、奥の出し巻き卵は出汁がきいててふわふわの焼き立て。

IMG_1135.jpg

〆は芋煮
お隣の人は蕎麦を〆に食べていましたが
亭主の手打ちで大盛りなのに500円。

IMG_1140.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/06/12(金) 22:07:08|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<エスプレッソマシンでモーニング  | ホーム | 印旛沼ぐるっとサイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する