けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

博多の味処 楠(くすのき)

ホテルはリソル博多
会社の福利厚生でお安く泊まれるし、大浴場があるので。
ただし、中州のちょーーー繁華街の真ん中。
歌舞伎町のど真ん中って感じです。

ホテルでパパと待ち合わせ

IMG_0811.jpg

活きイカ
以前、福岡で食べた時は、
「今日は大きいイカばかりなんですぅ~。」
と結構なお値段となった記憶が、、、

が、とても良心的で、2人で食べるのにちょうどいいサイズでした。

IMG_0808.jpg

ゲソは天ぷらで。

IMG_0820.jpg

イワシの塩焼き

IMG_0814.jpg

福岡の郷土料理「あぶってもかも」
想像よりかなり小ぶり!!

骨まで食べられるくらい柔らかい。

IMG_0813.jpg

つぶ貝

IMG_0818.jpg

イワシの梅肉いり天ぷら
これ絶品でした!

IMG_0820.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2015/05/15(金) 11:54:07|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0
<<おきよ食堂 in 市場会館 | ホーム | 福岡に♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する