けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

5日目 明烏(あけがらす) 

あと一つ、パパにどーーーしても食べてもらいたいものが!!
山形名物の「冷たい肉蕎麦
あんまりお腹空いてないんだけどね。

このお店、暖簾は何種類あるんだろ?

IMG_0660.jpg

冬にきたときの暖簾

IMG_0724.jpg

パパと私は「冷たい肉蕎麦」
パパは「冷たい肉蕎麦」ってなんだ?ってずーっと思ってたらしい。
鶏の出汁が効いてて美味しい!
これ絶品です。
この地方の名物なんですって。

IMG_0670.jpg

もうひとつの名物「ゲソ天蕎麦」
昔、魚介がないときは魚介が貴重だったので
出汁をとったあとのゲソを天ぷらにしたとか。
メニューはたくさんあるにに、地元の人は、「冷たい肉蕎麦」か 「ゲソ天蕎麦」を食べています。

IMG_0666.jpg

あとね、このお店コーヒーとご飯はセルフサービスです。

IMG_0662.jpg

IMG_0663.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/05(火) 13:25:00|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<帰りは | ホーム | 5日目 道の駅いろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する