けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

4日目 鳥海山に


4時半に起きて鳥海山の登山口に
鳥海ブルーラインを通って鉾立山荘へ向い、鉾立口から登る予定、
ところがぁぁぁ
ブルーラインは17時~8時まで閉鎖。。。
仕方なく海岸近くの道の駅で時間をつぶして8時前に戻ってみると、こんな感じ。

IMG_0594.jpg

今日もお天気バツグンです。
でも、午後は雨の予報なので、早く登らなきゃ。

IMGP0469.jpg

登山口から雪が!
でも、この雪山を少し登るとある展望台からは、
鳥海山と奈曽渓谷の滝が望めます。
(滝は左に小さく見えますが、実際には大きくて音も豪快!)
観光客もここまで少しだから来ればいいのにぃって感じです。

IMG_0598.jpg

海に近い独立峯なので、眺めがいいです。
こんな登山なかなかないですね。

IMGP0473.jpg

IMGP0494.jpg


ほとんど雪道

IMG_0628.jpg


ひたすら雪道です。日焼けするなぁ。

IMG_0599.jpg

斜面もきつくなく、雪もそんなにぐちゃぐちゃではないので楽チン。
ここから上に向かって左の斜面ではスキーヤーが。

IMG_0602.jpg



IMGP0485.jpg


今日のゴールはここ鳥海湖(凍ってますね)
目の前に頂上も見えます。
が、ここの斜面ヶゼが凄い!!!

IMG_0609.jpg

風の弱いところを探してカップラーメン

IMGP0502.jpg

登るときは景色にばっかりみとれて気付かなかったけど
お花がたくさん咲いてます。

IMGP0503.jpg

IMGP0504.jpg

IMGP0508.jpg

下山して温泉は、八森温泉”ゆりんこ”

IMG_0625.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/04/10(金) 13:06:17|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<jige in 築地 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する