けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

3日目 西浜キャンプ場

今日は日本海側の遊佐町にある「西浜キャンプ場」
こちらはオートキャンプ場ではないので、キャンプ場で遊んで
寝るときは駐車場にとめてあるチャパタ号に戻って。

キャンプ場の写真を撮り忘れましたが、
町営で安くて、海沿いだし自然が残っているので
とーーーっても混んでました。

お風呂はすぐ近くの「あぽんの湯」

IMG_0561.jpg

日帰り温泉の隣のホテルに帰りに寄って
氷を売ってないかなぁと聞いてみたら、
差し上げますよ!って、ビニールにいっぱい頂きました。
なんと親切な。ありがとうございます。

IMG_0564.jpg


キャンプ場から2キロ弱歩いて歴史文化財産百選「十六羅漢岩」に
お散歩しながら振り返ると、明日登る予定の鳥海山が見えます。

IMGP0464.jpg

あ~ぁ、デジカメの設定がね、、、
どーもおかしくなってるのよね。。

IMGP0465.jpg

20体あるらしいのですが全部は分からないなぁ。

IMGP0467.jpg

今夜は、今朝お散歩して収穫した山菜で天ぷらです。

今朝のキャンプ場から少し歩いただけでたくさんありました。
こちらタラの芽

IMGP0443.jpg

これから天ぷらに

IMG_0568.jpg

天ぷらでもトランギアが大活躍

IMG_0573.jpg

サクッっと揚がってちょっとした苦みが美味

IMG_0579.jpg

みんなで順番に揚げてみたりして楽しかった(^-^)

IMG_0587.jpg

IMG_0590.jpg

途中でゲットしたイワシ
これも天ぷらで楽しみましたが、1枚は塩焼きで。
昼間に買ったイカの一夜干しも

IMG_0589.jpg

岩手産のサバ缶

IMG_0591.jpg

今夜はこの「笑’s」が大活躍
木の多いキャンプ場なので、炭焼きを楽しんだ後は
これで小さく焚き火を楽しみました。

P1070382.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/03(日) 11:28:08|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<4日目 鳥海山 | ホーム | 3日目 朝ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する