けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

3日目 朝日屋 と 鼠ヶ関大漁祭り

今日のお目当ては、朝日屋さんのお寿司

新潟との県境の鼠ヶ関にあるお寿司屋さんです。
2月に来て、すごくおいしかったのでね。

ところが、海岸沿いの国道7号線にきた途端、車が凄い!!!
「鼠ヶ関大漁祭り」で大盛況です。

笹川流れに先に行こうかと思ったけど
まずお店に寄ってみることに。
12時開店なんだけど11時前なのに、暖簾が!
店員さんが出てきたので、聞いてみると
「連休中は混むから、もう開けますよぉぉ」って
混んでてお店に入れないんじゃないかとか心配してたので、嬉しい!

パパと私はビールで乾杯!
あっ、1本でやめておきましたよ。

IMG_0546.jpg

パパと私は「ひこまろ寿し」

IMGP0454.jpg

彼は、1.5倍ある「くぼう寿し」

IMGP0453.jpg

こちらがメニュー
このお店、店内も骨董品とか飾ってあってユニークです。
なんといっても、店員さんが感じいい。
お椀はお代わりできるので、彼はお代わりしてました。
私は今回はお腹一杯で断念。。。

IMG_0537.jpg


IMGP0455.jpg


パパは小さいころに家族でこの辺りにキャンプ来たんだよぉ。
っていうけど、実は全く覚えてない(笑)

以前と違って賑やかになったぁ、って。

帰りにちょっと「大漁祭り」によって。

IMG_0557.jpg

干物以外にも、生のお魚を詰め放題1000円とか。
あんなに量があったら捌くのが大変そーーー。

IMG_0556.jpg

夜のお酒のつまみにイカの一夜干しを1枚

オバチャンが2枚包もうとするので、なんとか説得させて1枚に。
そんなに食べれませんよ。

IMG_0555.jpg


IMG_0584.jpg

IMG_0554.jpg


IMGP0457.jpg

そうそう、ここで彼の知り合いに偶然あってビックリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/03(日) 09:28:02|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<3日目 朝ご飯 | ホーム | 湯殿山休暇村キャンプ場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する