けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

1日目 川なり in 山形市

山形市内の居酒屋さん「川なり」に。
お野菜は自家製みたいです。
お料理は全部手作りで、どれもこれも美味しい!
2160円のコースです。
食べきれないくらい出てきます。

日本酒も各種あってお手頃です。

P1070285.jpg


まずは、きのこ(これって山形の郷土料理のだしかなぁ?)
きゅうりの漬物は一番最初に。

IMG_0457.jpg

ちかの南蛮漬け
4切れ(2匹分)も入ってます。
ちかって初めて知りました。千魚って書くんですね。

IMG_0460.jpg

左は卵とウニのお料理。
手前はふきのとう、これは白いご飯に載せて食べたい!

IMG_0463.jpg

お刺身盛り合わせ

IMG_0464.jpg

どれもこれも美味しい!
けれど、食べきれない。

IMG_0466.jpg

2160円のコースだから、お料理は終わったかと思いきや、ホッケが!

IMG_0467.jpg


そして最後はニラの入ったおつゆ
お椀が大きい!

IMG_0469.jpg

どれもこれも美味しくて満足
そして、日本酒も400円~600円くらいとお手頃価格です。
3人でたらふく食べて飲んで、11000円です!
また、是非行きたい!

予約必須ですね

お座敷でも座りやすい椅子なんです。

IMG_0472.jpg

IMG_0454.jpg


帰りは初の代行で帰宅。2100円です。
タクシーよりも安いんじゃないかな??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/01(金) 11:27:59|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<2日目 月山登山 | ホーム | 1日目  山形蔵王温泉「湯の花茶屋 新左衛門の湯」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する