けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

1日目  蔵王でトレッキング

サービスエリアでホットサンドの朝食を食べて出発。

IMG_0426.jpg

アパートに着いて、彼と3人で蔵王にトレッキングに。
火山活動が活発化していて、2015年4月13日、蔵王山に火口周辺警報を発表しされ、
噴火予報(平常)から火口周辺警報(火口周辺危険)へ引き上げられています。
ので、蔵王エコーラインは通行止めでお釜にも行けません。

秋はトレッキングしている人で賑やかだったライザースキー場
レストランは営業してるけど、だぁーれもいません。

IMGP0372.jpg


中央ロープウェイ近くでお散歩して、鴫沼をぐるっとお散歩。
警報が出ている影響で、観光客もとても少なくて静かです。


IMG_0436.jpg

例年より雪が少ないみたいです。

IMG_0435.jpg


IMG_0437.jpg

新緑と桜と水芭蕉
サイコーの時期です。

IMG_0520.jpg

水芭蕉がたくさん。

IMGP0382.jpg


IMG_0439.jpg

水に浮かぶ桜の花びら

IMGP0395.jpg

横倉滝

IMGP0390.jpg

ランチを食べるところを探してます。

IMG_0451.jpg


ランチは彼のおもちゃで

IMG_0442.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/01(金) 11:07:29|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<1日目  山形蔵王温泉「湯の花茶屋 新左衛門の湯」 | ホーム | 2015年 GW>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する