けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

あんこう鍋 で忘年会

兄弟であんこう鍋で忘年会

IMG_9497.jpg

たっぷりの白菜が美味しい!

IMG_9499.jpg

下関からお取り寄せしてくれた、あんこう。
下関と言えば、フグってイメージですが
最近はフグが不漁なんですって。
昔はあんこうは捨てていたみたいです。

IMG_9482.jpg

あんこうの7つ道具
「身」「肝」「皮」「えら」「水ぶくろ(胃)」「ぬの(卵巣)」「ひれ」

エラと胃はどれか判別できず。。。
肝が大きくていいねぇ。

IMG_9493.jpg

こんなに用意して2人では食べきれず。。。
でも、最後は雑炊食べました!!!

IMG_9498.jpg

独身男性の自宅
ちょーーー綺麗!!

IMG_9491.jpg

太りたいっていう、世の女性が聞いたら嫌みとしか思えない発言をしている。。。
筋肉つけても太らなく、ご飯を食べても太らないという。。。

IMG_9489.jpg


すっかりご馳走になっちゃいました!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/12/28(日) 09:55:41|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0
<<梅酒 | ホーム | ランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する