けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

なみかた羊肉店 めぇーちゃん食堂

義経焼きを食べに、なみかた羊肉店の2階のめぇーちゃん食堂に。

お盆に彼が帰りに寄ったお店の本店です。

1階のお肉屋さんは、羊肉しか売ってません!
羊のタンとか、食べたことないのも売ってました。



ランチにはお得な定食があります。
義経焼きにご飯と味噌汁と冷奴がついて1200円。
彼が前に行ったお店は、冷奴がなくて味噌汁の具も選べなかったみたいです。
こちらは、なめこ、ふのり、豆腐から選べます。


焼き方



こちら2人前
魔法の水も!



鉄板が熱くなったら、野菜を乗せて上にお肉を乗せて、
魔法の水をまんべんなくかけたらお皿で蓋をします。



赤いところが半分くらいになったら、蓋をとってお野菜とお肉を混ぜて。




お肉が来た時は、味ついてるのかな?
と思ったけど、バッチリ味噌味がついてて美味しい!
薄切りのせいか、臭みも気になりません。
私は辛味噌をつけていただきました。

  1. 2014/11/03(月) 19:08:49|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<自宅でジンギスカン  | ホーム | 高畠の石切場と新藤酒造店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する