けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

高畠の石切場と新藤酒造店

以前、彼が写真を送ってくれて、ぜひ行ってみたかった、高畠の石切場。
海外の映画のワンシーンのような光景。
でもね、ガイドブックにも載ってないし、とくに案内もなく、駐車場も砂利で、
それはそれでいいのかな。
今度、お天気いい時に見にきたいですね。




その近くの新藤酒造です。
M社長か美味しいとおすすめの、九郎左衛門の酒造屋さん



こちらね。
県外ではなかなか手に入らないんですって。
県外では、飲食店でしか飲めないのかもしれませんね。




でもね、ここの酒造屋さんは一般客に小売はしていませんでした。
この辺り〜米沢は、冬支度しているところが多かった。
山形市内では見かけなかったなぁ。

  1. 2014/11/03(月) 18:56:50|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<なみかた羊肉店 めぇーちゃん食堂 | ホーム | お夕飯は軽く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する