けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

芋煮パーティ in 蔵王

仙台でみんなの用が済むのを1人お寿司食べて待ってて、
14時頃に仙台を出発。

山形でまずは日本酒を買いに、M社長行きつけの酒屋さんに。


ここのお店の地下の冷蔵庫に入って
日本酒を選びます。




ここでは、上喜元を購入し、
彼がこのお酒を持ってきました!
このお先、M社長も大好きでみんなも絶賛してました。
県外では買えないんですって。



こちらもオススメって。
今回は買いませんでしたが。



山形の方が1人合流して、その方が家から芋煮を作って持ってきてくれました!
おばあさんが作ってくれたみたいです。
他にも炊き込みご飯とか、自家製のお漬物とか。



おつゆを別のボトルに入れて持ってきました。
車でお汁がこぼれないようにね。

そして、ネギを大量に!
美味しくってみんな何杯もおかわりしてました。
翌日もお腹いっぱいでした。




こちらは観光物産館で買った甘納豆
こちらもM社長おすすめで、全員買ってました(笑)



会社の保養所です。
素泊まり1人1840円









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/02(日) 16:44:35|
  2. 山形
  3. | コメント:2
<<蔵王でお散歩 | ホーム | 北辰鮨 in 仙台駅構内 すし通り>>

コメント

芋煮いいね~。
やっぱり芋煮のお醤油はマルジュウなんだね。
山形県人会の芋煮の時もマルジュウだったよ。
  1. 2014/11/04(火) 18:58:53 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集 ]

美味しかったぁ

最近は山形県人会の芋煮会やってないの?
本格的な芋煮を初めて食べたんだ。

マルジュウってそんな有名なの??
  1. 2014/11/04(火) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. tastyおおかみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する