けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

面白山 in  山形

彼からのお便りぃぃ

お天気のいい今日は面白山に登ったそうです。
この名前が面白いよね

観光地で有名な「山寺」の近くです。
そうそう、先週山寺に行ったら、信号ごとに警官がいるので
皇族の方か、首相が来てるのかなぁ?とか思っていたら
ナント!植樹祭で皇太子様が滞在されていたんだとか!
ビックリ!

登山口にあるキャンプ場
この時期モチロン、みなさん芋煮やってたそうです(笑)

IMG_8763.jpg

紅葉、綺麗で羨ましい♪

IMG_8770.jpg

湧き水「長命水」

IMG_8773.jpg



IMG_8774.jpg

このポコポコと浮いた雲、絵になるよねぇ。

IMG_8775.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、紅葉しているそうです。

IMG_8776.jpg

こちらが頂上
2時間くらいで到着なり。

IMG_8777.jpg

頂上からの景色
ほんとは頂上でラーメン!
と思ってたけど、そんな場所じゃなかった見たい。。
持っていたクリームパンを食べて下山することに。

IMG_8779.jpg


IMG_8780.jpg

少し歩いたら、ランチにちょうどいい場所発見!
あら!珍しくメスティン使ってる。
火はなんだろ?固形燃料かな?
菜に作ってるんだろうなぁ???

IMG_8781.jpg

と思ったら、ラーメンでした

IMG_8782.jpg

キャンプ場に戻ってきました。
登り始めにはたくさんいた芋煮をしていた人も帰ったみたいです。

IMG_8785.jpg


IMG_8783.jpg

こちら登山口
見つけにくいみたいです。

IMG_8784.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2014/10/19(日) 17:51:02|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<久々に日光を浴びているケンシロウ | ホーム | ヤギさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する