けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

西公園で大好きな♪

家からすぐのところにある西公園

いも煮広場で大好きな焚き火
近所でタダで焚き火できるなんてサイコー
薪は近所のホーマックで300円で購入

IMG_8714.jpg

炭で「鮭とキノコのホイル焼き」

IMG_8711.jpg

昨日の残りでね。

IMG_8709.jpg

蔵王の帰り15時くらいに西公園に寄ってみた。
ら、帰る人がいるけど、それでも大混雑!!!
写真撮れませんでしたが、ギッシリと人人人です。
もちろんみんな芋煮

IMG_8695.jpg

前日からの場所取り禁止
って書いてあるけど、私たちが夕方出直してきたときには
テープで確保している場所がたくさん。
そして、お酒飲んでたら、おばちゃんが来て「明日使いますか?テープしていいですか?」
お断りできないので、はいといいましたが。。。
なので、1枚目の写真にビニールテープが映ってます。
19時過ぎるころには私たち2人だけでした。

IMG_8696.jpg


直火で芋煮
どーーーしても写真撮りたくて、おばちゃんにお願いしたら
何が珍しいの???って感じでビックリされました。
「悪戸芋(あくといも)」といいう、地元で有名なお芋らしいです。
このおばちゃんは、17時くらいに来て大鍋で芋煮作って出来上がったら
リアカーに乗せて帰って行きました。

IMG_8697.jpg

とにかく面白い!
お隣で片付けしてるグループは、
ヨークベニマル(スーパー)で借りたのは、別にしとかなきゃ!
ごちゃごちゃになっちゃってない??とかバタバタやってるし。
どこのスーパーでも芋煮のお鍋とか貸してくれます。

来月も焚き火しよーね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <





  1. 2014/10/12(日) 20:38:08|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<台風の中 | ホーム | 蔵王トレッキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する