けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

蔵王トレッキング

山形2日目の今日もお天気サイコー

蔵王エコーライン
紅葉のタイミングに来れたこと、そしてお天気に恵まれて嬉しいです。

IMG_8633.jpg

お釜の近くに来たら、雲がどんどん流れてきて。
幻想的な景色が広がってます。

IMG_8634.jpg

ほんとは行かない予定だったお釜
火山性微動が確認されたってニュースで見たので。
駐車場にも、異変を感じたときには避難してくださいって案内がありました。

でも、お天気いいのでチラッっと。

IMG_8642.jpg

紅葉の時期でも、いつもと変わりない景色です。

IMG_8645.jpg

下のほうは雲が更に広がってきてます。

IMG_8646.jpg

移動して坊平高原に向かいました。
この辺りが一番紅葉が進んでて、綺麗です。
スキー場の蔵王ライザワールド

IMG_8648.jpg

10時のティータイム
お客さん多くて、みんなリフトの下の紅葉の綺麗なあたりまでお散歩してます。
レストランの窯焼きピッツァを食べながら景色を楽しめる窓際の席に、お客さんがたくさんです。

IMG_8658.jpg

リフトの下をくぐってトレッキングに。

IMG_8659.jpg

分かりにくい案内図(笑)
登山地図持っているので私たちはオッケーですが、
家族連れにどこを歩いたら、景色綺麗ですか?
と聞かれたときは、困りました。。。
地図ないとねぇ。。

IMG_8660.jpg

中丸山のほうに少し歩いていくと、仙人橋があります。

IMG_8661.jpg



IMG_8663.jpg

遠くに不動滝が見えます。

IMG_8667.jpg

IMG_8674.jpg

もう少し歩いてみることに。

IMG_8662.jpg

枯れちゃってるけど「やまぶどう」

IMG_8675.jpgheight="533" />

黄色に赤が混じって綺麗

IMG_8677.jpg

ぐるっと回って、スキー場に戻ってきました。

IMG_8685.jpg

リフトは動いていませんが、お散歩するのに傾斜もあまりなくオススメです。

IMG_8689.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/10/12(日) 20:16:57|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<西公園で大好きな♪ | ホーム | 本マグロでお夕飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する