けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

山寺に紅葉を観に

塩釜から高速で山形に入って、山寺(正しくは立石寺)に。

無人駐車場がチラホラ
こんなの初めてお目にかかりました。
ちゃんとお金を払って、案内図も置いてあったので1枚頂きました。

IMG_8594.jpg

ラ・フランスのソフトくリーム
美味しかったぁ。
帰りに仙台空港ですれ違った人が、ラ・フランスのソフトクリーム
もう一度食べたいなぁって話してたけど、ほんと美味しい。
前回のさくらんぼソフトと並ぶくらい美味しい。

IMG_8595.jpg

この登山口から入っていきます。

IMG_8597.jpg

石段をずーっと登って。

IMG_8600.jpg

有名な芭蕉像
「閑さや岩にしみ入蝉の声」を詠んだ場所です。


IMG_8602.jpg

こんな道がずーっと続いてます。
ここら辺は自然が残ってって景色が綺麗です。

IMG_8606.jpg

写真に撮らなかったけど、ここら辺は汚いお庭って感じ。。。
で、残念でした。
個人の人が勝手にお花とか植えたり、お野菜植えてたり。。。

これがJRで有名なポスターの写真に出てくるところかなぁ???

IMG_8614.jpg

こちらとか

IMG_8620.jpg

紅葉には少し早かったみたいです。

IMG_8621.jpg

帰りに面白いの見つけました。

IMG_8625.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2014/10/11(土) 17:42:12|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<本マグロでお夕飯 | ホーム | 塩釜港でお買いもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する