けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

紅葉の月山トレッキング

珍しく彼がそっせんして早起き!!

下から見ても山頂が高揚してるのが分かったので
すっごく楽しみぃぃぃ♪♪♪

こんなに綺麗だったの。


IMG_8424.jpg


IMG_8345.jpg

この写真なんだっけな??

IMG_8347.jpg

登りはリフト乗っちゃいました。
スキーでもないのにリフト乗るって、楽しーーー!

IMG_8348.jpg

IMG_8365.jpg

リフト降り場周辺も紅葉が。

IMG_8350.jpg

雲と山並みが折り重なってる。

IMG_8353.jpg

雲がかかっているところが、月山頂上です。

IMG_8355.jpg

アザミ

IMG_8356.jpg

竜胆 (りんどう)
昼間はお花が咲くと思うんだけど、
開いてるのは見なかったので、なかなか開かないのかなぁ。

秋のお花なんですね。
たくさんありました。

IMG_8357.jpg

姥が岳山頂

IMG_8358.jpg

お天気イマイチだけど、紅葉サイコーです!

IMG_8360.jpg

2週間くらいしたら、また来たいなぁ。

IMG_8362.jpg

IMG_8371.jpg

月山の登山ルートは
アプローチがなくって(リフト乗ったしね)稜線上をずーっと歩けるので気持い。
ここから、頂上まではすこし急です。

IMG_8376.jpg

登山道は木道か石段で整備されています。

IMG_8378.jpg

真黄色

IMG_8379.jpg

頂上到着
月山神社が鎮座しています。
ここには海上の守護神、月読命(つきよみのみこと)が祀られています。

IMG_8381.jpg

反時計回りにぐるっとまわります。
IMG_8384.jpg

IMG_8383.jpg

頂上でランチ
今日はパスタです。
もちろん、彼のおもちゃトランギアで。

IMG_8386.jpg

どんどん風が出てきて、雲も厚くなってきて
寒くなってきた。。。
ので、コーヒーは断念。。。
そろそろ、サーモス持って登る季節だね。

IMG_8414.jpg


IMG_8416.jpg

こんな景色なかなか楽しめないよね。
紅葉の絨毯ってまさしく、こんな景色のこと言うんだね!

IMG_8388.jpg


IMG_8424.jpg

下山してるとどんどん雲が。。。
のんびり写真撮りながら降りてたんだけど、
ちょっと雨がポツポツと。。
急いで下山しなきゃ。

IMG_8417.jpg


IMG_8418.jpg

きっと湿地帯なんでしょうね。
湯解けの時期の春から初夏にかけては、ぬかるんでるのかな。
ずーっと木道です。

IMG_8420.jpg


歩いてきた道がよく分かる。

IMG_8392.jpg

帰りは歩いて駐車場まで。

IMG_8393.jpg

IMG_8395.jpg

名水なのかな?

IMG_8396.jpg

ここにも

IMG_8397.jpg

熊に注意って!!!

IMG_8400.jpg

山百合?

IMG_8421.jpg

この写真、紅葉が綺麗なのがよく分かる1枚。

IMG_8425.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/09/24(水) 12:09:45|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<寅信ラーメン in 山形 | ホーム | またまた道の駅 にしかわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する