けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

鳥海山  鉾立登山口から

止まっていた駐車場からの眺め
海沿いに立つ独立峰ならではの眺めですね。

IMG_8174.jpg

駐車場
広くてお手洗いも綺麗です。

IMG_8175.jpg


鉾立登山口
どんどんと雲が出てきて怪しいかんじ。

IMG_8177.jpg

登山口で登山者カードを提出して出発

IMG_8178.jpg

もう紅葉してます。

IMG_8180.jpg

秋田県方面の眺めです。

IMG_8182.jpg

久々のお山です。

IMG_8215.jpg


最初は木道をテクテクと楽チン

IMG_8184.jpg

鳥海ブルーラインがよくみえます。

IMG_8185.jpg

五合目から歩いたこともあって、すぐに稜線に。
北アルプスみたいにアプローチがなくって
登山のいいとこどりって感じです。

IMG_8186.jpg

賽の河原
お天気がどんどん怪しくなってきて、この後、雨が。。。

IMG_8189.jpg

この辺は、紅葉まだまだですねぇ

IMG_8187.jpg

足元を観たら綺麗に色づいてます。

IMG_8190.jpg

お花も

IMG_8191.jpg

こんな可愛いお花咲いているのに、山頂は紅葉してるっていう。
忙しいお山ですね。

IMG_8205.jpg

2時間あるいたところで、雨と風が強くなってきて。。。
お互い顔を見合わせて、どーしよっか?
と言って、下山することに。
また、お天気いいときに登ればいいでしょ!

IMG_8197.jpg

降りてきたら、町のほうはお天気いいみたいね。

IMG_8199.jpg

IMG_8214.jpg

頂上で食べる予定だったラーメンを展望台で。


IMG_8207.jpg

私はトマトチリラーメン
寒くってね。あっという間に食べちゃったよ。

IMG_8209.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2014/09/22(月) 15:54:58|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<ラーメン 満月 in 酒田 | ホーム | 道の駅 象潟(きさかた) ねむの丘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する