けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

さかた 海鮮市場

ランチに海鮮丼を食べようーと、一気に日本海側の酒田まで行きます。


IMG_8116.jpg

2Fの食堂「とびしま」に。
入口長蛇の列です。
なんか、面白いシステムで、
入口でしばらく待ってるとマイクからおばちゃんが、
 「最初にお並びの方、店内ストップラインまで進んでください。」
ストップラインってなんだ???って感じです。
まっすぐ奥まで入ってくと、STOPって表示が(笑)
しばらくすると、またまたマイクで
「ストップラインの方、1組レジまで進んでください」って。

レジで注文して、お食事を受け取って、お会計してから席に着きます。

IMG_8109.jpg

女王様の海鮮丼  1500円
ちょっと写真と違う。。。。
普通の海鮮丼(1000円)のほうが、種類多くておいしそーじゃん。。。
かなりフクレテいたワタシ。。。

IMG_8113.jpg

彼はコチラ
焼き魚が付いています。

IMG_8167.jpg

近くの人がお刺身定食食べいたんだけど、
たくさんの種類のお刺身で美味しそう。
しかも680円。
もし、次回来ることがあったら(行かないと思うけど。。)
お刺身定食にしよっと。

新鮮で大きなアジを発見!
3枚におろしてもらって、お夕飯用に。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/21(日) 15:21:07|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<酒田の街歩き | ホーム | 道の駅にしかわ月山名水館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する