けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

庄司屋 in 山形市

山形での初日は、モチロンお蕎麦です。

慶応年間、山形城三の丸吹張口の堀端にそば茶屋として創業したという
山形では一番の老舗のこちらのお店に。

このお店の有名なメニューの「板天」 2,020円 を注文。
お蕎麦は噛みごたえがあって美味しいです。

天ぷらもサクッっとしてて、たまにはいいですね。
でもね、お蕎麦も天ぷらも量が多くて
(もともと天ぷらはたくさん食べれないんですけどね)
天ぷらなんて半分くらい彼に食べてもらいました。
次回お蕎麦屋さん行くときは、私は「ざるそば」がいいみたい。

attachment01.jpg

19時に入店したらお客さん少なくてビックリしたけど、
19:30ラストオーダーの頃にバタバタと何組もお客さんが!


attachment03.jpg

山形で「美味しいお蕎麦屋さんどこですか?」って質問すると
「どこで食べても美味しいよ。」って応えるんですって。

このお店とてもおいしかったけど、たくさんお蕎麦屋さんがあるので
次回は別のお店に行こうと思います。


attachment02.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2014/08/01(金) 13:33:42|
  2. 山形
  3. | コメント:0
<<仙台にて | ホーム | 宮古島のマンゴー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する