けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ドライブ 那珂湊漁港

お天気のいい週末の土曜日ドライブ♪

いいねぇ空いてて!

IMG_6881.jpg

13時30分に那珂湊漁港に到着
お気に入りの市場寿司前に大きなマグロが!

IMG_6882.jpg

このあとどんどん写真撮る人が集まってきた!

IMG_6883.jpg

賑わってるぅぅ。

IMG_6885.jpg

でもね市場はみないで、市場寿司に直行!
まずは赤エビ

IMG_6886.jpg

ここのマグロお値段お手頃で美味しい!
この日もマグロ三昧なり

IMG_6887.jpg

イカ
ここでビール飲んで気持ちよくなちゃって、
この後のんびり昼寝(笑)
そして、サイクリングが40分くらいしかできなかった。

IMG_6888.jpg

黒ムツ

IMG_6889.jpg

ウニ これで300円
なので2皿食べちゃった!

IMG_6890.jpg

合計20枚
いつもこんなに食べないから、お腹いっぱい。
そして、お会計も3回来た中で断トツ!

IMG_6891.jpg

3月きたときはカキは200円でしたが、
岩ガキになってて、お値段が500円くらいから1000円くらいと
大きさによって様々。

IMG_6892.jpg

彼が釣りをしている間、気持ちよくお昼寝zzz
でもせっかくチャリンコ積んできたので、暗くなる前にサイクリングに。

IMG_6893.jpg

大洗のビーチに向かって。

IMG_6895.jpg

大洗のビーチ沿いは駐車場と公園がずーっと広がってって
海を観ながらサイクリングできて気持い!

IMG_6897.jpg

戻るころには綺麗な夕陽が

IMG_6900.jpg

でもね、どんどん雲が出てきた。

IMG_6903.jpg

いつも釣れないので、今回は釣るぞ!ってことでエサ釣り。
けど。。。
釣れたのは、どんこ。

IMG_6913.jpg

ハゼ

アジを10匹くらい釣る予定だったのになぁ。

IMG_6912.jpg

雨が降ってきて、車でやむのを待ってたけどなかなか止まないので退散。
すぐ近くにある後楽苑でラーメンと餃子を食べて暖まってから帰宅。

IMG_6909.jpg

次回は絶対釣るぞ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/18(日) 11:00:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<利根川 サイクリング | ホーム | 結婚記念日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する