けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

Jacket potato

「Jacket potato」
べイクドポテト。
イギリスでは、その姿がジャケットを着ているようなので、こう呼ぶんだとか。

簡単でちょ~~美味しい
フライドポテト好きのわたくし
いろんなレシピを試してみても、家だとサクっと揚がらない。。。

でもね、これは皮がバリッと焼きあがって美味しい!

IMG_6465.jpg


・皮つきのままレンジでチン
・皮がむけないように、優しく水分をふき取る。
・じゃがいもにまんべんなくオリーブオイルを塗って、塩をまぶす。
・オーブンの最高温度で20分
・一度取り出して、十字に切れ目を入れて、チーズをトッピングして更に2分グリル

美味しいJacket potatoの出来上がり!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/09(水) 21:41:15|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:4
<<桜のボンボン | ホーム | お花見 in 桜台>>

コメント

超食べたい!!
じゅるじゅる~。
  1. 2014/04/13(日) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. マキロン #-
  4. [ 編集 ]

マキロンへ

家で美味しくフライドポテトができるといいんだけどねぇ。。。
これはサイコーに美味しかった(^◇^)
簡単だしね。
  1. 2014/04/18(金) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. tastyおおかみ #-
  4. [ 編集 ]

うんまそー!

今宵やってみます…!!!(・´з`・)
  1. 2014/04/21(月) 08:18:14 |
  2. URL |
  3. dragon11 #-
  4. [ 編集 ]

Re: うんまそー!

時間かかるけど簡単で、オススメです(*^◯^*)

チーズたっぷりで是非
  1. 2014/04/22(火) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. tastyおおかみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する