けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ちょ~~~美味!!

早速グレープフルーツ剥いてみました。
今まで食べたことないくらいジューシー
酸っぱすぎず、甘さと酸味がいい感じ。
グレープフルーツの完熟って、こんなに味が違うんだなぁとね。

毎日ジュースにして飲んでいるグレープフルーツ。
これは、ジュースにはもったいないかも!


IMG_6244.jpg



グローバルフルーツさんは、輸入フルーツの専門商社で
納得のいく旬のフルーツだけを取り扱っているんだけど、
このグレープフルーツは、アメリカ、フロリダ州のインディアンリバー地区の
こだわりのブランド「ジャーディン・メリッテ」の果樹園のもの。

「ジャーディン・メリッテ」の果樹園があるのは、
「GOLDEN SUN」と呼ばれる太陽の光がふりそそぐ
肥沃な地区だそうで、すぐれた品質のグレープフルーツを生産している地域なのだとか。

そして、そんなジャーディン・メリッテ果樹園の中で、
さらに生産者にまでこだわって作られたのがこのグレープフルーツ。
米国市場では「プレミアムフルーツ」として高品質な柑橘の代名詞
とも言われる一家の手作業による収穫、選別、箱詰めがされたものなんです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/30(日) 09:21:51|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0
<<久々のサイクリング | ホーム | お誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する