けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

お花

お天気がいいのでベランダのお花でもブログにアップしようかと。

私のブログのカテゴリに、ガーデニングなんてあった!
そんなカテゴリがあること、すっかり忘れてた!!


この鉢のブルーのロベリアはいい子なんです。
もう何年も前だけど、夏にからっからに枯れて、捨てちゃおうかな?
と思って、捨てるのを忘れてベランダの隅っこにおいてあったのが
冬に咲いたの!
なので、毎年時に手入れもせず、この鉢のまま日当たりのいいところにおいてあります。
そしたら、今年は黄色のビオラも咲きました。
去年の花の種が落ちて咲いたんでしょうねぇ。

DSC05273.jpg

こちら、ママにもらったローズマリー。
一度、台風で根本から折れてしまったので
なんだか横に広がちゃってるけどね。
大きくなったので鉢もかえて。


DSC05277.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/14(火) 14:56:52|
  2. ガーデニング
  3. | コメント:0
<<初雪 | ホーム | 今夜は和食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する