けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

広島 厳島神社 初詣  5日目 2014/1/1

新年あけましておめでとうございます

今年の新年は厳島神社にお参り(観光??)です。

DSC05177.jpg

広島駅までは7:30にホテルからの無料バスで約10分
こんな可愛い黄色の電車で宮島口まで向かいます。

DSC05170.jpg

宮島口の駅前のフェリー乗り場からフェリーで宮島に。
片道 170円

DSC05172.jpg

この日は寒かったので、乗船中はとっても寒かった。

DSC05173.jpg

大鳥居が見えてきた。

DSC05174.jpg

宮島口のフェリー乗り場は、こんな感じでカッコイイ。

DSC05175.jpg

鹿があちこちにいます。
でも、奈良公園の鹿と違って、凶暴じゃありません。いい子たちです。

DSC05176.jpg

大鳥居
干潮時に近くを歩きたかったけど、夕方までいるのも中途半端でね。

DSC05177.jpg

あの先で写真を撮ると、大鳥居が目の前に綺麗に写真撮れるんです。

DSC05182.jpg

8時30分でこの人人人
お昼ごろはもっとすごい人でした。

DSC05183.jpg

参拝料は200円

DSC05184.jpg

拝観料を払ったら、しゃもじを頂きました。
お正月だからかしら?
DSC05185.jpg


五重塔が望めます。

DSC05186.jpg

回廊が綺麗です。
平清盛が援助して平家の繁栄とともに豪華になっていったといわれていますが
源氏に負けたときに、よくつぶされないで残ってるなぁと。
思いながら。でもそんなこと考えるよりも、人ごみをかき分けることが大変で。

DSC05187.jpg

綺麗です。

DSC05188.jpg



DSC05189.jpg

能舞台

DSC05190.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/01(水) 20:47:38|
  2. チャパタ号(広島、岡山) 2013/12/27~2013/1/4
  3. | コメント:0
<<広島 宮島 弥山(みせん)  5日目 2014/1/1 | ホーム | 広島  4日目 2013/12/31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する