けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

広島 カキ小屋 4日目 2013/12/31

広島に来たらやっぱり牡蠣

年末年始でなかなか開いているところがなくって。
広島市内から車で20分くらいのところまで来ました。

カキ小屋

DSC05153.jpg

入口で食材を購入したら席に案内してくれます。

牡蠣は冷凍と生とあったので、店員さんに聞いてみたら
旬が2月なので前シーズンに採れたものを冷凍にしておいたものって。
そして今年は猛暑で味がイマイチとか。。。

ということで両方購入。
10個以上入って1200円

DSC05154.jpg

牡蠣を網の上において、カンカンのふたをして約3分。
カンカンのふたをしてないと、バチバチと殻や炭が飛んできます。

DSC05155.jpg

ひっくり返してこのくらい焼き目が付いているといいみたい。

DSC05156.jpg

カンカンのふたを取って、反対側を5分くらい。
すぐに殻をはずします。


DSC05157.jpg

プリップリで美味
確かに冷凍のほうが濃厚で美味しい。
ドリンクは自動販売機で購入します。
レモンは丸1個分がカットしてあって100円

DSC05158.jpg

自家製ソーセージこれ美味しい。
私たちが素人過ぎて、店員さんが何度も来て見てくれました。
店員さん朗らかでいいお店でした。

DSC05159.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2013/12/31(火) 14:42:35|
  2. チャパタ号(広島、岡山) 2013/12/27~2013/1/4
  3. | コメント:0
<<広島  4日目 2013/12/31 | ホーム | 呉 5日目 2013/12/31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する