けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

奥箒沢山の家(キャンプ場)2日目 檜洞丸 in 西丹沢

2日目の朝食♪

明治屋で見つけたコンビーフ&マヨネーズ
ホットサンドの具にいいかも!と思って早速持ってきたの。
が肝心なバウルー忘れた・・・

なので、トランギアでトーストしてその上に乗せていただきました。

IMG_4109.jpg


キャンプ場からすぐに登山道っていいね!
今日は檜洞丸から箒沢に下山する予定です。

西丹沢自然教室にこんな張り紙が。

IMG_4112.jpg

檜洞丸に向かいます。
昨日は寒かったけど、今日はお天気の割には気温が高くちょっと動くとすぐ汗かきます。

IMG_4113.jpg

日差しがなくて写真はイマイチですが、紅葉見ごろです。

IMG_4116.jpg

なだらかな登山道です。

DSC04927.jpg


小さいお花が咲いてました。
DSC04929.jpg

なだらかだけど、ある意味すごい道。。。

DSC04930.jpg

どんぐり
なんか久々に見たような気がする。

DSC04931.jpg

ヤマカガシ!
シュルシュルッっとどっかに消えていきました。

DSC04933.jpg

沢沿いも綺麗

DSC04935.jpg

ここ結構斜面がきつかった。

DSC04940.jpg



DSC04942.jpg

展望台という場所です。
木に邪魔されずに綺麗に富士山が望めます。

DSC04944.jpg



DSC04946.jpg

展望台を過ぎると、植生保護のために道がずーっと整備されています。

DSC04947.jpg

ずーっと木道です。
楽チン楽チン

IMG_4131.jpg

途中、こんな木が。

IMG_4138.jpg


檜洞丸到着!!
頂上沢山の人が思い思いにご飯食べてます。
コンビニのお弁当、カップラーメン。
最近は、手作りのお弁当食べてる人ってあんまり見ないかも。

DSC04951.jpg

富士山はずーっと頭に雲をかぶってますが、綺麗に見えます。

DSC04948.jpg

富士山見えるとなんか嬉しい。

DSC04949.jpg

今日のランチは、チリトマチト。
これね、いろんな山に行ってって食べずに家に帰宅する2個(笑)
もう賞味期限がね!!

IMG_4140.jpg

私的にはタバスコかけたいね。
このチリトマト大好きです。

IMG_4141.jpg

帰りは箒沢に下山します。

DSC04950.jpg

秋も深まってるからか、登山客も少なく快適。

DSC04961.jpg

さて下山しますか。

DSC04957.jpg

こちらも木道

DSC04958.jpg

こちらのコース、あんまりメジャーじゃないのかしら??
落ち葉がたっぷりふかふかです。

DSC04962.jpg

落ち葉の中に可愛いお花が。
(名前分かりませんが(笑))

DSC04964.jpg

ちょっといろいろありまして。

DSC04966.jpg
DSC04968.jpg

箒沢に到着!

DSC04969.jpg

雲がぽこぽこと。
ここからキャンプ場まで歩いて15分。

DSC04971.jpg


IMG_4148.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/11/05(火) 06:12:43|
  2. | コメント:0
<<奥箒沢山の家(キャンプ場)2日目 温泉 in 西丹沢 | ホーム | 奥箒沢山の家(キャンプ場)1日目 キャンプ場で in 西丹沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する