けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

奥箒沢山の家(キャンプ場)1日目 お散歩 in 西丹沢

この連休は、お天気が心配だったけどキャンプ&山登りに。

今回は西丹沢です。

IMG_4037.jpg

朝4時に家を出て7時ころに西丹沢に到着。
川沿いにたくさんあるキャンプ場をいろいろ物色して、
こちら「奥箒沢山の家」にしました。
なんたって、安い!2人で1泊2,000円ナリ。
設備は必要最低限ですが、綺麗に掃除されていて
おばあちゃんもとっても感じいい!我が家好みです。
すぐ近くにある有名なキャンプ場は、同じ眺めで5,000円。
そのお隣なんて、8,500円!!!

まずは、コーヒータイム。

IMG_4038.jpg

ちょっとお散歩に。
道路から見るキャンプ場

DSC04904.jpg

我が家しかいません!!
どこのキャンプ場もガラガラ

DSC04905.jpg

この先に小さく見える緑色の屋根が
西丹沢自然教室(ビジターセンターみたいなもの)です。

DSC04906.jpg

自然教室からすぐの階段を登っていきます。

DSC04909.jpg

すると、こんな広い河原に。

DSC04910.jpg

彼が見ているほうは、綺麗な紅葉が見えます。
が、写真はイマイチでした。

DSC04911.jpg

どこも水が綺麗

DSC04912.jpg

往復1時間くらいお散歩して彼はテント場に。

DSC04913.jpg

私は、自然教室と反対側にお散歩して、樹齢2000年と言われている箒杉を見に。

DSC04914.jpg

写真に収まりきらないくらい大きい!

DSC04915.jpg

箒杉の上にまだ散歩道が続いてます。

IMG_4074.jpg

小さな展望台が。
もちろん登ってもみる!

IMG_4082.jpg

ここからの眺めは紅葉した山が綺麗に見えます。

DSC04917.jpg

道沿いに車と人が!!!
歩道の草刈りをしている作業の方が、お昼寝しているみたいです(笑)

IMG_4084.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/11/04(月) 14:01:11|
  2. | コメント:0
<<奥箒沢山の家(キャンプ場)1日目 キャンプ場で in 西丹沢 | ホーム | 休日のランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する