けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

廻り目平キャンプ場 2日目 金峰山 2013/10/12~10/14

キャンプ場から登山道があるなんて便利

テントサイトでコンビーフ入りのホットサンドとコーヒーでのんびり朝ご飯を食べて
朝の8時に金峰山に向けて出発。
域は3時間、帰りは2時間くらいかな。

ずーっと楽チンな山道だったんだけど、
最初の1時間くらいは平坦な道で、千曲川の源流沿いを歩きます。
お水が透明でとにかく綺麗。
そして、今日もお天気サイコー!

DSC04894.jpg

さすが、日本のヨセミテとか言われているエリアだけあって
クライミングに向いてる岩がたくさん。

DSC04895.jpg

かわいいキノコ発見!

DSC04896.jpg


金峰小屋に到着、小屋の少し上にベンチがあって
そこにこんな大きな岩が。
そして景色サイコー!

DSC04897.jpg


小屋までは森林の中を歩いてましたが、
小屋を過ぎると森林限界を過ぎて、こんな感じに一気に視界が広がります。
って、この写真じゃ分かりにくいですね(笑)
もっといい感じに視界が広がってって、稜線がずーっと見えて
先まで歩いて行きたくなる感じなんです。

DSC04898.jpg


頂上まで行くと綺麗な富士山がお出迎え。

DSC04899.jpg

富士山を目の前に見ながらランチを。
山での定番早茹でパスタ。
ここでランチ食べている人が多かったんだけど、
ツアー客や山小屋からの人がいないのか、よく見る小屋のお弁当を食べている人がいないの!
コンビニのおにぎりと、ラーメンとか作ってる人が半々です。

IMG_3890.jpg

オマールエビのパスタと富士山

IMG_3895.jpg

今回は新調した登山靴の足慣らしだったの。
以前の登山口が足にピッタリで、他の靴を履くのが不安だんったんだけどね。
初めてで堅いのでちょっと圧迫されるところもあったけど
下山してみて、どこも痛くないし靴ずれも無し!さすがSAKAIYA!

IMG_3894.jpg


あれ???
五丈岩の写真がないぞ???
たくさん撮ったはずなのに。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/10/16(水) 10:30:34|
  2. | コメント:0
<<廻り目平キャンプ場 2日目の夜 2013/10/12~10/14 | ホーム | 廻り目平キャンプ場 1日目の夜 2013/10/12~10/14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する