けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

廻り目平キャンプ場について

川上村営の廻り目平キャンプ場

キャンプ場を管理しているのは、この金峰山荘です。

2人で2泊しして2800円と格安!
そして今時珍しく直火OK、さらに薪はちょこっと歩けば山のようにあります。
クライマーも登山の人も、帰りは手ぶらでは帰ってきません(笑)
みんな、薪を山のように抱えて(クライマーはロープでくくって引きずって)
テントに戻ってくるので、見てると楽しい。

DSC04886.jpg

金峰山荘のお風呂
寄る19時まではキャンプ場の人も入れます。
ただし、シャンプー、ボディーソープはないので、
忘れた人には受付で20円で販売してくれます。

15時ころに入浴したらガラガラです。
みんな、夕方まで遊んでから入浴するのかな?

IMG_3917.jpg


車は駐車場に入れなきゃならないので、場所によっては荷物運びがちょっと大変。

IMG_3838.jpg

私たちのテントサイトはこんな風に木々に囲まれてます。

IMG_3847.jpg

初日はあまり時間がなかったので、パノラマコースをお散歩。
もっと早く着いて、のんびりとお散歩したかったのに残念です。

IMG_3849.jpg



金峰山の登山口に近いサイトは、広場になっていて開放的です。
ここは道路沿いに車をとめることができるので、次回はこちらにしようかな?


DSC04890.jpg

こちらのサイトは、オートキャンパーもいましたが、私たちのサイトは
山岳テントばっかりでした!


DSC04901.jpg

こんな風にクッション(?)を背負ったクライマーが
行きかってってカワイイ!

DSC04891.jpg


こんな岩場が沢山あります。
この写真の真ん中あたりに赤いウェアの人が登ってるの見えます??

DSC04881.jpg



DSC04880.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/10/14(月) 15:56:20|
  2. | コメント:0
<<廻り目平キャンプ場 1日目の夜 2013/10/12~10/14 | ホーム | 廻り目平キャンプ場 1日目 2013/10/12~10/14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する