けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

雲ノ平ロングトレイル 4日目8/16(雲ノ平~折立)

今日はのんびりと起きました。
といっても05時過ぎなんだけどね。

ほんとは、今日は初日に泊まった太郎平キャンプ場に行く予定。
そして、明日の朝に薬師岳に登ってから帰宅ってハズだった。

が!!!テントで寝てるときに、「今日はこれから一気に折立まで降りて帰ります」
な~んて声が聞こえちゃって、え??1日で帰れる距離なの?と思いながら
地図と眺めっこして、帰ることにしちゃいました。


DSC04819.jpg

ここね、トイレが混んでてね。。。
個室が3つ、男性の小が2つしかないので行列なの。
トイレ行くと30分くらいかかっちゃう。。。

そんなわけで、のんびりしてたら周りはどんどん撤収してる。
たいていの人は、太郎平から時計回りで周回していきますので
撤収した人は、水晶岳や私たちが昨日歩いた三俣蓮華岳とかに向かいます。

DSC04821.jpg

帰りに小屋を通るので、おトイレ借りて
そして、彼は本を買って帰ることに。

DSC04822.jpg

ナント!ついにビール完売。
今日、到着の人気の毒だなぁ。

DSC04823.jpg

ずっとこんな木道が続けばいいんだけど。。。
(この後、急なところ通るんだよねぇ)

DSC04825.jpg

薬師岳

DSC04830.jpg

ずーーーっと急な下り。
しかも、昨日の夜の雨で濡れててすべるの。

DSC04831.jpg

大きな岩がゴロゴロと。

DSC04834.jpg

薬師沢まで1時間30分
ずーっとこんな感じです。
行きかう人と、お互いにあとどれくらい?
と、登る人も下りもみんな疲れてます。

DSC04835.jpg

ほんと、凄いの。

DSC04836.jpg

彼も両手使ってます、

DSC04839.jpg

こんな大きな倒木もあるし

DSC04840.jpg

ハシゴもあるし、バラエティーに富んでます!

DSC04844_20130818143713645.jpg

やっと終わったよぉぉ!
疲れたぁ。

DSC04846_20130818143943ea0.jpg

吊り橋を渡ると、薬師沢小屋です。
いやぁ、ほんと凄い下りだったので
この清涼感に癒されるぅぅ。

DSC04848.jpg

沢沿いの左側は綺麗な滝が。

DSC04850.jpg

この急なハシゴを登って、

DSC04855.jpg

この怖~い吊り橋を渡ると、薬師沢小屋です。

DSC04858.jpg

小屋の写真をアップしたかったのに、無かった(笑)

この急な下りに思ったより時間がかかったので、
太郎平小屋まで急がなきゃ。
14時までに着かなきゃ、ランチにありつけないからね。
しかも14時じゃランチメニュー売り切れてる可能性もあるしね。

DSC04860.jpg

見えてきた!
初日に通った太郎平小屋です。

DSC04861.jpg

平坦な木道をのんびりと歩けます。

DSC04862.jpg

ここでもコーラ売り切れ(笑)
お茶かアミノバイタルの2拓しかないの。

DSC04864.jpg

他は売り切れだったので、ラーメンでお昼ご飯。
薬師沢小屋からはいいペースで来れたので、13時に太郎平小屋に到着でした。

DSC04865.jpg

でもね、折立の駐車場まではあと3時間!
この先に見えるトレイルずーっと歩いていきます。

DSC04866.jpg

車に乗って温泉に向かう途中で、ナント!熊に遭遇。
小熊です。
カメラを準備してる間に、山の中にはいちゃったの。

DSC04868.jpg

せっかく立山にきたんだからお寿司を食べて帰りたかったんだけど、
下山したのが遅かったこともあって、どこも入れず。。。

途中のサービスエリアで私は山賊丼

DSC04869.jpg

彼は親子丼

DSC04870.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/08/18(日) 14:56:11|
  2. | コメント:0
<<お土産(雲ノ平周回) | ホーム | 雲ノ平ロングトレイル 3日目8/15(雲ノ平)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する