けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

雲ノ平ロングトレイル 3日目8/15(雲ノ平)

薬師岳がまた見えてきました。

DSC04778.jpg

祖父岳の分岐
ここから往復45分です。(登ってないけど)

DSC04779.jpg

キャンプ場が見えてきた!!!
このまま、真っ直ぐキャンプ場に行けると思いきや、、、
ぐるっと回って行きます。

DSC04780.jpg

混んでるから早く着いたほうがいいよって噂の「雲ノ平キャンプ場」
10:40分に到着
早く着いたこともあり、空いてます。
広そうに見えるけど、斜めの場所が多くて更に石も多いの。

DSC04782.jpg

我が家は平坦ないい場所を確保

DSC04809.jpg

ここから30分歩いた先に、雲ノ平山荘があります。

DSC04784.jpg

山荘に向かいます。
ランチとお買いものね。

DSC04788.jpg

ずーっと木道が整備されてます。

DSC04789.jpg

雲ノ平山荘
到着したのは11時45分ころですが、とても空いてました。

DSC04791.jpg

食堂です。
昨年立て替えたばかりとあって、綺麗です。

DSC04792.jpg

ザワークラウトとか、お洒落なメニューも。

DSC04793.jpg

いろんなお酒があるけど、もちろんビール

DSC04794.jpg

ここもコーラが無くって(今まで通った山小屋、どこも売り切れ!)
彼は野菜ジュース。
ビールは1人1本のみ。(在庫がないんですって。)

DSC04795.jpg

ザークラウトは本当はソーセージが2本なんだけど、
残り1本しかなくって、500円にしてくれました。
ランチはカレーです。ここのカレーとっても美味しかった。

DSC04798.jpg

とり

DSC04800.jpg

ランチの後に、雲いきがあやしいけどちょっとお散歩。

DSC04805.jpg

そしたら、雷鳥が!
DSC04807.jpg

しかも、子供も。
子供がウロチョロしてると、親鳥が鳴きながら探して
後を追いかけてました。
かわいかったぁ。

DSC04806.jpg

どんどんテントが増えていきます!!!

DSC04808.jpg

雲ノ平山荘でお土産に買った手ぬぐい 
これ高かったぁ!1600円。

DSC04810.jpg

こちらはTシャツ 4000円

DSC04811.jpg

今夜はフリーズドライです

DSC04813.jpg

フリーズドライの親子丼と八宝菜
初めて食べたけど、凄いのね。お湯入れて30秒でふっくらした親子丼が!

DSC04816.jpg

そして八宝菜には、ナント!海老も。
でもね、次回から八宝菜はいらないかな。
親子丼は美味しかったので、親子丼にしよっと。

DSC04815.jpg

ビールがないのでね、私もコーヒーを。

DSC04817.jpg

トランギアにピッタリのコーヒーはコチラ。
毎回迷うので、間違えないように覚書。

DSC04818.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/08/18(日) 13:37:28|
  2. | コメント:0
<<雲ノ平ロングトレイル 4日目8/16(雲ノ平~折立) | ホーム | 雲ノ平ロングトレイル 3日目8/15(三俣山荘~日本庭園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する