けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

雲ノ平ロングトレイル 2日目8/14(太郎平キャンプ場~黒部五郎キャンプ場)

2日目は、三俣蓮華岳を登ってその先にある、三俣蓮華キャンプ場に行きたかったんだけど。。。
黒部五郎キャンプ場で私がエネルギー切れでダウンしちゃいました。

朝は03時に起きたので真っ暗。
周りも同じような時間に起きて準備してます。
朝露に濡れてるテントをリュックにしまって、
04時にヘッドライトをつけて出発です。

DSC04637.jpg

一度、太郎平小屋まで戻ってからトレイルに。

DSC04644.jpg

まずは北ノ俣岳に向かうので
小屋のトイレの脇のトレイルを歩いていきます。

DSC04645.jpg

黒部五郎岳の方向に向かうので右の木道です。

DSC04646.jpg

振り返ると小屋が小さくなっていきます。

DSC04648.jpg

山に朝日があたっていく景色を観ながら。

DSC04650.jpg



DSC04651.jpg

後ろの山は薬師岳です。
毎日、いろんな角度から見ることに。

DSC04652.jpg

チングルマ
白い花が終わった後にこんな風に羽毛状の実をつけるんですって。
朝露に濡れてかわいらしい。

DSC04654.jpg

これから向かう北ノ俣岳

DSC04655.jpg

北ノ俣岳に向かう途中で槍が見えた!!!
特徴ある頂上が見えると、なんだか嬉しい。

DSC04656.jpg

なだらかな気持ちいいトレイル。
といっても、アップダウンもあるんだけどね。

DSC04657.jpg



DSC04658.jpg

朝早いと空気が澄んでて、雲も無いので綺麗でいいね。

DSC04661.jpg

これ「ハクサンイチゲ」じゃないかなぁ???
あんまり詳しくないので。
ここら辺にたくさん群生してて満開でした。

DSC04664.jpg

北ノ俣岳に向かう途中で左をみると、
沢が見えるんだけど、朝の太陽にきらきらとしてます。

DSC04665.jpg

06時45分 北ノ俣岳登頂
槍、穂高群も綺麗に見えてサイコー

DSC04666.jpg


ここから黒部五郎岳を目指します。
DSC04667.jpg

稜線をずーっと歩きます。

DSC04669.jpg

今回の山旅は、歩いて行く道がよく見えるので楽しいです。

DSC04670.jpg

ここら辺が赤木岳あたりかなぁ・・・

DSC04671.jpg

ずーーーっと見えるトレイル。
これ歩いて行くの。

DSC04674.jpg

ルート間違いに気をつけましょって。
確かに、お天気悪いと迷うだろうなぁ。。。

DSC04675.jpg

黒部五郎岳に登っていきます。

DSC04676.jpg

天気もいいので、のどが渇いてヒィーヒィーです。

DSC04677.jpg

黒部五郎岳登頂!
お天気サイコー

DSC04678.jpg

槍、穂高連峰が一望できる!
山に来てもいつもお天気いいとは限らないから、
年に数回の山行きで、こんだけお天気いいとテンションあがるぅ


DSC04681.jpg

黒部五郎岳を下ると、コバイケソウが満開!

DSC04684.jpg

岩と雪と緑と、空の青のコントラスト。
ほんとに気持い!

DSC04685.jpg

この大きな岩が割れてるぅ!
なんて、はしゃいで写真撮った後くらいから、私がエネルギー切れ(@_@;)
もう少しで、黒部五郎小舎です。

DSC04692.jpg


大きな岩がゴロゴロ

DSC04693.jpg

ここら辺もコバイケソウが満開!

DSC04694.jpg

見えてきました!
黒部五郎小舎
ほんと、ヘトヘトなのぉぉぉ・


DSC04695.jpg

かわいらしい小屋です。

DSC04697.jpg

ここでランチのカレーを食べることに。
当初予定5日間と長いので、食料を持って歩くのにも限界があるので
今回は、お金で解決することに(笑)
ということで、ランチは小屋にお世話になって。

カレー 1000円

DSC04699.jpg

カレーを食べながら、あまりの私のバテッっぷりに
これから三俣蓮華岳に向かうのはあきらめて、ここにテントを張ることに。

DSC04700.jpg

早々テント設営したので平らなところゲットできました!
この後、どんどんテントが増えていきます。

DSC04707.jpg

夕飯は、パスタとポテサラ
パスタは早茹でパスタ(ナント!3分)
セブンイレブンのポテサラを初めて持って行ってみました。
フリーズドライばっかりじゃ飽きるのでね。

DSC04706.jpg

ソースは可にトマトソースとバジル
お鍋が小さいので3回に分けて茹でることに。

DSC04701.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/08/17(土) 14:02:15|
  2. | コメント:2
<<雲ノ平ロングトレイル 3日目8/15(黒部五郎キャンプ場~三俣山荘) | ホーム | 雲ノ平ロングトレイル 1日目(折立~太郎平キャンプ場)>>

コメント

素晴らしい景色だね。
けんしろうさん、普段鍛えてるから見られる景色ですね。
着替えとか食料とかどうするんだろう!と思ったら
24キロってびっくりしました。
  1. 2013/08/19(月) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マキロンへ
運動しだしたのは2年前くらいからだよ!
でもね、ランニングのおかげて山も楽になったよ(^○^)
ちなみに4日間、お風呂も入れないからね( ̄Д ̄)ノ
  1. 2013/08/19(月) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. tastyおおかみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する