けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

フライドポテト

最近、ビールを飲みながら食べるのにフライドポテトがお気にいりなんだけど、
今週はいい子ちゃんで、飲みに行ってないの!

で、ど~~~してもフライドポテトが食べたくなって
作ってみました!!!

自宅で作ると、べちゃっとして上手くいかないことが多くて
全然つくらなかったんだけど、ネットでいろいろお勉強しました。

IMG_3020.jpg

べちゃっとなる原因がでんぷんなので、よく水にさらすこと。
しかも、最低1時間!(その間は冷蔵庫にね)
なので、水につけている間にランニングに。

ランニングの後に、マウンテンバイク用のヘルメットも購入!

そのあと、よく水をきって、片栗粉と小麦粉をまぶして高温で揚げます。
揚げたての熱々のうちに塩をふって味付けします。

上手く行きましたヽ(^。^)ノ

IMG_3016.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/07/25(木) 22:57:16|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0
<<avocafe in 神保町 | ホーム | コスパ最高の人形町「山葵」の日替わりランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する