けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

北岳 下山


北岳に登頂してテント場に戻ってから
朝ご飯を食べて、雨が降る前にテントを撤収して、さっさと下山です。

標高差が激しいので、ガンガン下っていきます。
帰りは、白根御池小屋経由で帰ります。
北岳肩ノ小屋~白根御池小屋まで、1時間30分。

ここの小屋には名前の通り池があって、テントがたくさん張ってあります。
下山中もずっと見えたのですが、かわいらしい光景です。

DSC04586.jpg

朝の8時50分ころに到着。
ここに宿泊してこれから上を目指す人と、下山する人とさまざまです。

DSC04587.jpg

そして乾杯!
下山する人はビール飲んでる人も数人いました。
雲があっても標高がさがってきて汗ダクです。
冷えたビールがウマイヽ(^o^)丿

IMG_2869.jpg

彼はソフトクリーム
ここのソフトクリームを食べたくて、帰りはこっちの道を通ったんです。
ソフトクリームはお客さんが途絶えることがないくらい人気なの、
でも、店員さんはどの人もあんまり上手くないんです(笑)
こんだけ作ってたらもう少し上手でも??と思ってしまうくらいにね。

IMG_2880.jpg


吊り橋に帰ってきました。

IMG_2881_20130715133414.jpg

帰りは運よく、すぐに出発するジャンボタクシーに乗れました。
バスもジャンボタクシーも同じ値段なのに、50分後に出発のバスには行列です。


DSC04590.jpg


無事、到着!
8月の夏休みの山行きはお天気いいといいなぁ。

IMG_2882.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/07/15(月) 13:45:52|
  2. | コメント:0
<<初の北岳登頂 | ホーム | キタダケソウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する