けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

成田の航空博物館

犬吠崎からの帰りに通りかかった、成田航空博物館。
なんとなく寄ってみたんだけど、滑走路の脇なので飛行機のエンジンの爆音が凄いの!!
なので、展望台に行きたくて入館してみました。1人500円。

こんな博物館があるのをはじめて知りましたが、と~っても混んでます。

ここの外は無料です。
いろんな飛行機があって中に入れます。

IMG_2456.jpg

こんなかわいいヘリコプターも。

IMG_2457.jpg

このボーイング747操縦体験ができます。

IMG_2459.jpg

5Fは展望室
ここ、とっても混んでます。
係員のおじさんがパイロットの制服を着て、いろいろと解説してくれます。
そして、管制官とパイロットのやりとりを無線で聞かせてくれます。

ここかなり面白かったので、またのんびりと来てみたいです。

IMG_2462.jpg

今日は風向きの関係で、ちょうどこの展望室側から出発でラッキーですねって。

IMG_2463.jpg

4Fに降りて、レストランでも滑走路を眺める。
彼はナポリタン、私はビール。

IMG_2468.jpg

フライドポテトも、これ350円です。

IMG_2469.jpg

銚子はあんなにお天気悪かったのに、快晴になってきた。
そして気温も25度を超えてるんじゃないでしょうか??
彼が途中で眠くなちゃったのでコンビニの駐車場で昼寝している間にお散歩に行ってきました。
往復5キロのウォーキング。
道路も駐車場も混んでなかったけど、店内は混雑してます。
なので、ぐるっと回って、さっさと車に戻りました。

IMG_2470.jpg

オープン当初から混雑していると話題のポップコーン屋さん。
凄い行列です!!!

IMG_2472.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/02(日) 15:14:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<朝ラン | ホーム | 犬吠崎でサイクリングのはずが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する