けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

スーパー回転寿司やまと in 木更津

昨日まで研修所に缶詰め。。

一日だけの中休みに、木更津のアウトレットでお買い物満喫して

スーパー回転寿司やまとに!

ネットの口コミ通り、とーーーっても美味しくて大満足(^o^)

私だけビール(笑)

旬のネタの特選5種盛り 580円

これ、一番おいしかったぁ!!

イカ三種盛り

アジ

他にも地魚盛り合わせ、鮪盛り合わせ等々

あっ、たこの唐揚げも美味しかったなぁ。

マンゴープリンも美味しかった。

また行きたいな。

15時についたら、20分くらい待ったけど、

帰るころには空いてたので、16時くらいがいいかも!

  1. 2017/06/25(日) 20:00:30|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

缶詰

これから2週間、研修所に缶詰。。。

ビールお預けだけど、こんなコーヒーもお預けです。

  1. 2017/06/19(月) 07:29:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

トウモロコシのフライ

トウモロコシのフライ

昨日は切り方が悪くて揚げてるとポロポロと細かくなっちゃったので、

今回は芯を残してカットしました!

そして、揚げたての熱々を別に作っておいたタレに絡めて。

これ絶品!

  1. 2017/06/18(日) 18:25:36|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

BOSSO in 八重洲

お誕生日が近いので八重洲にある房総の食材を使ったイタリアンBOSSOで!

土曜日の日本橋の八重洲方面、人通りが平日と違ってガラガラ。

なのに、このお店、予約で満席でした!

生ハムとグリル野菜のサラダ

イワシのフライ

こんなにお洒落に出てきて380円!

そして肉厚で美味しいし、

さらにはナイフが、ラギオール!

柄の部分がグリーンで素敵です。

手羽もとのコンフィ

ローズマリー風味のフライドポテト

分厚いのにカリッカリで美味!

ベーコンと半熟卵のピッツッアにルッコラのせ

なのでチーズなしです。

どれも美味しかったけど、なかでもイワシのフライは最高でした!

  1. 2017/06/17(土) 20:25:09|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

山中湖サイクリング

今日は富士山みえず。。。

残念です。

山中湖をサイクリングして、道志渓谷をドライブして帰宅しましたぁ!

  1. 2017/06/11(日) 16:53:14|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

今夜は

明日、富士ヒルクライムで1万人も参加者が集まるらしい!!

スーパーでも、お惣菜買ってるいかにもサイクリストがたくさんいたので、

山中湖の駐車場大丈夫かなぁ??と思ってたけど、空いてました!!

少し雲かかってますが、ベスポジです。

フェザンドの目の前の駐車場

暗くなるまでの間、椅子を出して乾杯!

ご飯炊きながらテレビを。

このテレビで観るの初めて!

いつも山奥に行くからか映らないので、ワンセグ対応の小さいのでみてたのでね。

  1. 2017/06/10(土) 20:42:38|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

tour de 富士五湖

河口湖を出発してサイクリング♪

梅雨入りしたと思えないくらいのお天気。

河口湖北側からの富士山

出発したのが、8時45分です。まだ雲かかってません。

朝4時半に家を出て、7時30分に河口湖の道の駅かつやまに。

家で作ってきたマフィンのサンドイッチとコーヒーを芝生の公園で。

河口湖と西湖をぐるっと1周するのに2時間のサイクリングでした!

一度、車に戻ってランチを食べることに。

チャパタにチャリンコを積むとこんな感じ。

  1. 2017/06/10(土) 11:31:41|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0