けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

BBQ

夜はBBQ

お父さんが朝取りの空豆を!

炭で焼いてほくほくです。

  1. 2017/05/20(土) 20:43:32|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

ダッチオーブンでpizza

ダッチオーブンでpizzaを!!!

初めてですが、ダッチオーブンをがんがんに熱くしておくと美味しく焼けます。

これは3枚目で慣れてきたから、一番美味しくできた!

生ハム、ソーセージ、モッツァレラチーズ

これは包みpizza

  1. 2017/05/20(土) 20:26:02|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

有野実苑

真夏日の今日、2ヶ月くらいまえから予約してた有野実苑に。

この暑さ。。。

しばらくは千葉のキャンプ場は無理かな(笑)

暑すぎてビール(笑)

前にきたのはGW前だけど、この1ヶ月で草木が大きくなってる!

  1. 2017/05/20(土) 12:08:44|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

おつかれさま

パタゴニアのウェア

何年使ったんだろぉ??思い出せないくらい昔から着てます。

昔はこれで厳冬期の雪山にも!

山の写真みると、いつもこれ着てました(笑)

最近はすっかり焚き火用となってましたが、ついに!!

このGW中に、脇のジッパーがすっかり取れてることに気づきました。

使い込んだら最後はこーなるんですね!

こんな感じ(笑)

  1. 2017/05/07(日) 11:35:27|
  2. 山グッズ他
  3. | コメント:0

上田城跡公園

混雑してた松本城から、こんどは上田城跡公園に。

中央道が事故渋滞って知ったので、夕方に関越道で帰ることにしたので。

大河ドラマの影響で混んでるかと思いきや、のんびりお散歩できます。

朝、雨が降ってたのとは大違いで上田は暑いくらい。

青空も出てきて新緑が気持ちいい。

櫓がたくさんあるのが特徴です。

300円はらってこちらも見学

大河ドラマを放送してたときの特別展を残してるそうです。

いろんなお花が咲いてます。

  1. 2017/05/06(土) 16:45:00|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

そば処 もとき

通称、烏城の松本城からすぐのこちらのお店に。

外にも列んでたけど、15分くらいで店内に。

もりそば 1人前(2枚)づつと、たらの芽と海老の天ぷら盛り合わせ

お蕎麦とても短めで、色白でお上品な感じ。

店内にそばは短いですって貼り紙ありました。

山形で蕎麦をいろいろ食べていたので、このお上品なお蕎麦は

ちょっと物足りない感じが。

 

  1. 2017/05/06(土) 13:03:14|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

松本城

中央道混んでるので、のんびり帰るので、松本城に寄ってみました。

ら、なんと!!天守口まで120分待ちって!

中に入ってさらに60分と!

もちろん、諦めてお蕎麦屋さん「もとき」に移動することに。

いろんな花が咲いてますが、藤も見頃です。

  1. 2017/05/06(土) 12:28:25|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

高ソメキャンプ場 1日目 お夕飯

ここのキャンプ場はチェックインが15時と遅めです。

そのかわりチェックアウトも14時と遅いんですけどね。

テントマークの焚き火タープ、綺麗に張ることができました。

設営に30分。キャンピングカー便利でもう幕は張れないかも(笑)

大好きな焚き火をしながらのBBQと、

岩手から頂いた大きな椎茸で海老と一緒にアヒージョを。

  1. 2017/05/04(木) 19:17:16|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

高ソメキャンプ場

GWは久々に高ソメキャンプ場に。

3月1日の9:00受付開始の時にずーっと電話して、なかなか繋がらず。。。

繋がったのは12時過ぎ。

もちろん、湖畔沿いは埋まってました。

ので、こちら広々した「ク」100サイトある中で10サイトしかない電源サイト。

ここはサイトが3つですが、キャンピングカー用ということもあって広々してます。

ちなみに、3月1日に年間11月までの予約受け付けてるんだって!

なので、湖畔沿いは既に期間中埋まってます_| ̄|○

  1. 2017/05/04(木) 11:52:36|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

今夜はカレー

乗鞍の休暇村の日帰り温泉に入って、

今夜は三本滝駐車場でお泊まり。

お夕飯は無印良品のレトルトカレー。

これに、ゆで卵をトッピング!

おつまみに、このパクチーチップスを食べてみたんだけど

食べたときは普通のポテチなんだけど、食べ終わってからふわーっパクチーの風味が!!

  1. 2017/05/03(水) 17:13:35|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

乗鞍でトレッキング

国民休暇村に車をとめて、周辺をトレッキング。

外人さんもたくさんいましたぁ。

逆さ乗鞍岳

この池とても綺麗でした。

ここのベンチで外人さん3人組みが楽しそうにお握り食べてました。

木漏れ日が。

さっきの池の裏側に面白い木を発見

宿り木がたくさん。

鳥が沢山いるのかなぁ。

一ノ瀬キャンプ場

まだシーズン前かな。

景色がいいので、リュックにテント入れてきてもいいかも!

リュックに入れて持ってきた、私と彼の好きなもの。

無印良品の蟹クリームパスタ

1時間半くらいでお散歩できるので、おすすめです。

  1. 2017/05/03(水) 14:12:30|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

三本滝までウォーキング

少し仮眠して三本滝までウォーキングに。

最初、道を迷ってたどり着くのに1時間近くも(笑)

一枚の写真に収まらないけど、三本の大きな滝が、

それぞれ川の源流も、形も様々です。

 

途中こんな熊除けがたくさんあります。

  1. 2017/05/03(水) 13:03:33|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

朝ご飯は

仮眠とってから朝ご飯

キャンプでの定番のホットサンド。

セブンイレブンの明太ポテサラに、チーズとソーセージを焼いて挟んでみました。

あとは、グレープフルーツとコーヒーでのんびり。

  1. 2017/05/03(水) 12:00:40|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0

乗鞍岳に!

今年のGWはチャパタと一緒に乗鞍岳に!

会社から急いでかえって22:00に出発。

新宿辺りから渋滞してて、三本滝駐車場着くころには

明るくなってて05:30に到着。

駐車場からの朝焼け

  1. 2017/05/03(水) 10:49:44|
  2. キャンピングカー(チャパタ号)
  3. | コメント:0