けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

松尾ジンギスカン

旭川はジンギスカンが有名ってことで、食べにくことに!!

有名店はどこも行列!か、予約でいっぱい。

諦めかけてたら、松尾ジンギスカンを発見!

混んでましたが入れました。

P_20160922_193648.jpg

特上ラム肉
もやしはついてます。
P_20160922_184447.jpg

臭みも少なくって美味しい!
モヤシもおいしいので、お肉と一緒にモヤシも追加。

P_20160922_184747.jpg


P_20160922_190156.jpg

さすが北海道!
ジンギスカンの出前って!!

山形でも、この季節になると芋煮の時期だし。
スーパーで芋煮鍋とか貸し出してたなぁ。

P_20160922_184641.jpg
  1. 2016/09/22(木) 21:40:00|
  2. 北海道旅行 2016/10/22~10/25
  3. | コメント:0

ギリギリ入園できた旭山動物園

新千歳から高速に乗って、旭川まで。
ナビでは16:30到着ってでるし、間に合うかなぁ???
旭山動物園の入園が16時までなのに。。。

ギリギリ間に合いました。
駐車場が閉まってって焦ったけど、警備員さんがまだ間に合いますよ!って。
じゃ、駐車場閉めないでよ!!
焦るじゃん!!!

こんな時間に入園する人いなくって、ガラガラです。ラッキー!

そんなに広くないので、1時間でも充分楽しめました♪

20160922_155149867.jpg

まずは一番観たかった白クマ

1474538465332.jpg

1474538463645.jpg

1474538461956.jpg

1474530159776.jpg

20160922_161201925.jpg

20160922_160907311.jpg

何回か観にいったけど、水の中にははいてくれませんでした。。。

20160922_155940212.jpg


ペンギンさん

ガラス張りの通路も、こんな時間で人がいなくって、のんびり写真撮れました。

1474538489697.jpg

P_20160922_162134.jpg

P_20160922_162248.jpg

1474538489697.jpg

P_20160922_162354.jpg

P_20160922_162411_20161009213238225.jpg
P_20160922_162525.jpg
P_20160922_162530.jpg
P_20160922_163038.jpg
  1. 2016/09/22(木) 21:21:20|
  2. 北海道旅行 2016/10/22~10/25
  3. | コメント:0

北海道旅行 千歳 味の一平



空港でレンタカーを借りて、旭川まで行かなきゃいけない!
しかも、旭山動物園の最終入園が16時。

本当は札幌でお寿司を食べたかったけど、行程的に無理なので
千歳の有名なラーメン屋さんに。

40分くらい待って入店です。



茶色いけど、塩ラーメン。

20160922_131842375.jpg

彼は特製味噌チャーシュー

20160922_131901343.jpg

1474538457363.jpg

店員さんが女性ばっかりで、みんな美人です。

てきぱきしてて、店内もとっても清潔。

でもね、不思議なことに狭い店内にも並んでます。
なので、食べるときは立って並んでる人に見られてます(笑)
  1. 2016/09/22(木) 21:08:49|
  2. 北海道旅行 2016/10/22~10/25
  3. | コメント:0

北海道旅行



「旅猿」の北海道編を観て、急遽チケットを取って北海道旅行に

1日目 ANAで 成田発 10:00  ~  新千歳に11:45に到着
     新千歳空港でレンタカーを借りて、旭川まで。

2日目 大雪山の朝日岳に。
     富良野~美瑛~札幌

3日目 札幌~函館

4日目 函館

    ANA 函館発15:10 ~ 羽田に16:35着

最後のマイルを使って、チケットゲットできました。
足りない分は11,000円追加して取れました。
連休でもマイル使えたのでラッキー。


P_20160922_085913.jpg

P_20160922_082318.jpg
  1. 2016/09/22(木) 15:35:19|
  2. 北海道旅行 2016/10/22~10/25
  3. | コメント:0