けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

燧ケ岳 断念。。。。

前日に雨(本降り)から、雪に変わって朝も降ってる。。。

ノーマルタイヤで山道を登ったけど、このまま降り続けて
帰りに帰れなくなったら、、、とか考え、登山はやめることに。
山もずっと雪でお天気悪かったみたいなので、まぁしょうがないね。

20160430_064519128.jpg

わかりにくいけど雪が降ってます。
朝の6時過ぎかな。

20160430_064523891.jpg

車の中で待機してる人も多いから悩んでるんだろーね。

20160430_065635336.jpg

お腹空いたので、途中の公園でラーメンを。
この春キャベツが美味しい

20160430_090819662.jpg

こんかいの尾瀬御池ロッジまで、宇都宮インターから140キロくらいした道を走るんだけど
後半の80キロは夜8時過ぎてるせいもあってか、コンビニも食堂もガソリンスタンドも1件もやってない!!!

食糧もってなかったらお腹空いて困っただろーなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2016/04/30(土) 09:24:55|
  2. | コメント:0

大谷資料館 in 宇都宮

宇都宮で観光ってなんだろ?
ネットで調べたら、地下に凄い景色が広がってるらしい。と。

で、来てみました。大谷資料館。
大谷採石場跡です。

20160429_154537259.jpg

入口入るとヒンヤリ

20160429_155215898.jpg

地下30mまで下りて、野球場がすっぽり入る大きさです。
圧巻です。

20160429_155323214.jpg

いろんな商品発表のレセプションや、映画なんかの撮影に使われていて
たくさんの写真がはってあったり、ここで○○さんが撮影しました!とかメモがあります。

20160429_155301680.jpg

20160429_160005242.jpg


20160429_162358372.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2016/04/29(金) 09:31:28|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

宇都宮餃子 みんみん

今回のGWはちょこちょこ予定もあったり、北アルプスは混んでるかなぁ
とか考えて尾瀬の燧ケ岳にテント泊の予定。

で、せっかく宇都宮を通るので宇都宮餃子を食べることに。

みんみんです。

行列でしたが、みんな滞在時間が短いのかすぐに店内に入れます。

20160429_143405788.jpg

餃子のタレをいれる小皿はお店オリジナル

20160429_144629297.jpg

おすすめセットの
焼き餃子と水餃子、ライスがセットになったものを2人前
あと、揚げ餃子を1皿

20160429_145028956.jpg

焼き餃子が一番美味しかったなぁ。

20160429_144900993.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2016/04/29(金) 09:20:02|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

GW初日も朝からランニング

GW初日の今日は朝からいいお天気

7時から近所の花の丘公園にランニング

20160429_065839351.jpg

青空と新緑が気持ちいいぃ


20160429_070002698.jpg


20160429_065859097.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2016/04/29(金) 09:16:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

フォカッチャ

ジャガイモ入りの記事でフォカッチャ焼きましたぁ。

しかも、記事の間にとろけるチーズいり。

チーズがとろ~りしているところも、写真撮ったはずなのになかった。。。


1461467868877.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2016/04/24(日) 17:46:11|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0

お家カレー

久々のお家カレー

1人暮らしじゃ食べれないから、彼が帰ったら食べたかったんだよねぇ。

そして、彼が作ってくれました!!イイネ


1461466454921.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2016/04/23(土) 17:42:44|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

佐倉チューリップ祭り

彼と久しぶりにサイクリングに!!

なんとなく、佐倉のほうのサイクリングロードに向かったんだけど、大正解!

途中で、チューリップを積んでチャリンコに乗ってる人とすれ違って思い出しました。

GW前のこの時期は、佐倉チューリップ祭りを開催してます。

16-04-24-17-29-52-411_deco.jpg

ランチに、「ケバブ丼」大きめサイズのビックボーイ
少しニンニクの利いたソースをチョイス。

お肉がジューシーで美味

16-04-24-16-29-54-422_deco.jpg

インド系の店員さんでした。
このお祭にもインド系の方たくさんいました。
ナンみたいな独特なパンとカレーをタッパーに入れて持ってきてるファミリーがたくさん。

16-04-24-17-29-27-593_deco.jpg


16-04-24-17-29-08-357_deco.jpg


往復30キロ
気持いサイクリングでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2016/04/23(土) 17:38:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0