けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

寺嶋酒造  新酒


よく行く山形の物産館の日本酒コーナーの特設ブースに
今回は寺嶋酒造さんが。
1週間おきにいろんな酒造の方がお店を出してます。

試飲したら美味しかったので2種類購入。
同じ新種の、上澄みともろみたっぷりの濁り酒を。
家でゆっくり飲み比べたら、濁り酒のほうが好みです。

P_20160207_194003.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2016/02/07(日) 21:19:35|
  2. 山形
  3. | コメント:0

帰りは飛行機で

まだマイルあるので今日も帰りは飛行機で。

少し早く着いたので珍しく空港でレストランに入った。

そして、メロンフロート。

P_20160207_134245.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2016/02/07(日) 21:16:23|
  2. 山形
  3. | コメント:0

中華亭 分店

キツネ村から少しの所にある、ラーメン屋さんに。

11時15分に着いたのに、5組待ち!!!

どうやら人気店らしい。
蔵王の観光地なのに、わざざわこのラーメン食べに来てる人がいっぱい。

1454813914786.jpg

彼はチャーシューメン
1454821413472.jpg

私は中華そば

P_20160207_113738.jpg
P_20160207_112934.jpg
  1. 2016/02/07(日) 21:15:07|
  2. 山形
  3. | コメント:0

蔵王 キツネ村

キツネが放し飼いになっているキツネ村に行ってみました。
大人1人1000円

思ったよりもたくさんのお客さんが!!!

1454813912574.jpg

気持ち良さそうに寝てます。

1454813910485.jpg

なんでみんなカメラ目線か!!!

餌持ってるから(笑)

1454813898061.jpg


1454813895549.jpg

これね、切り抜きじゃないよ。
真っ白な雪の中で寝てるの。

1454813891205.jpg


1454813884327.jpg

P_20160207_101135.jpg
P_20160207_101435.jpg
P_20160207_101443.jpg

店内にはヤギさんが

P_20160207_103815.jpg


とにかく、おしっこ臭くてね、、、
かわいいんだけど、匂いがね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2016/02/07(日) 21:11:53|
  2. 山形
  3. | コメント:0

美味しいお豆腐で

途中で寄ったお豆腐屋さんで美味しいお豆腐をゲット。
山形県産の大豆で作ったお豆腐で1丁300円くらいだったかな。

湯豆腐美味しかったあ。

P_20160206_181634.jpg

あとはセリをたくさんと、ブリシャブ。
仙台でお鍋にはたくさんのセリを入れて、セリを楽しむってテレビで観たのでやってみました。
火が通りすぎないようにシャキシャキを楽しむと香りも良くて美味しい。

P_20160206_181655.jpg

ラフランスのリキュール

1454813877612_201602072103229e7.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2016/02/06(土) 21:01:00|
  2. 山形
  3. | コメント:0

米沢の去年と今年

暖冬なんだなぁ。。

米沢の雪灯篭祭りも雪が無くって、山から運んでるんだって。

1454742582258.jpg

上の写真と同じ建物の、同じ時期の去年!!

あふれんばかりの雪に覆われてる!

20150210193619525_20160207205925704.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2016/02/06(土) 20:55:02|
  2. 山形
  3. | コメント:0

蔵王 天神の湯

雪見露天風呂に消化不良だったわたし

蔵王の麓にある「天神の湯」に。
山形って温泉お手頃なのよねぇ。
ここは380円。

少し熱めのお湯で体があったまります。

P_20160206_151409.jpg

P_20160206_151425.jpg

天神の湯の由来

1454744320505.jpg

やっぱり山形に来たら玉こんにゃく
ここは4個で100円

1454744318305.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2016/02/06(土) 20:52:43|
  2. 山形
  3. | コメント:0

源流そば 政坊

温泉の帰り道に見つけたお蕎麦屋さん


1454741773853_20160207204118eb7.jpg

いろいろなお料理が出てくるおすすめコースにしてみました。

P_20160206_121839.jpg

この大根の煮物、ユズの香りがよくって絶品!

P_20160206_122424.jpg

蕎麦がきを揚げて、きのこのおつゆに入ってます。
これも美味しい

P_20160206_122742.jpg

自家栽培のお蕎麦
香りがいいですねえ。

1454741786455.jpg

最後にグレープフルーツゼリーも出たのですが写真が無かった。

ここのお店オススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2016/02/06(土) 20:40:47|
  2. 山形
  3. | コメント:0

白布温泉 東屋


こーーーんな景色の、雪見露天風呂に入りたくて
アパートから1時間半くらいかけて白布温泉まで。

1454727187553.jpg

いつもは雪深い米沢市内もぜーんぜん雪が無く。。。

が、山に入ったら少し雪景色が。

P_20160206_105358.jpg

新しく降った雪が真っ白で綺麗

P_20160206_105112.jpg

あともう少し

P_20160206_105324.jpg

こちらがお目当ての東屋

1454741773853.jpg

1454741768820.jpg


が、、、、

女性の露天風呂は。。。。

ホームページで観たのとは違い、、、

かなりイマイチでした。消化不良。。。

男性は眺めもよく広かったみたい、
1枚目の写真は彼が撮った男性用の露天風呂です。

1454727191647.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <





  1. 2016/02/06(土) 20:35:13|
  2. 山形
  3. | コメント:0

今朝は

去年に比べると雪少ないねぇ。
たまーにしか行かない私にとってはつまんない(笑)

朝方少し降ったみたい

P_20160206_081150.jpg

P_20160206_081153.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2016/02/06(土) 20:31:42|
  2. 山形
  3. | コメント:0

久々に山形に

久々に山形に遊びに。
金曜の夕方に新幹線で。

家に帰って、炭遊びしながら一緒にお酒飲んで。

アルミホイルはじゃがいも。
1時間くらいゆっくりと焼いてほくほくに。

P_20160205_221311.jpg

いろんな種類のキノコと厚切りベーコンでアヒージョ
そして、このチャパタは炭火で焼いて美味しく。

P_20160205_210710.jpg

炭火で焼いたチャパタが美味しい

1454713833884.jpg

ヴァレンタインなのでチョコをお土産に。


1454713836523.jpg

今シーズン初のおもち

P_20160205_221311_20160207203010cd3.jpg

じゃがいもは、乾燥しないように濡れた新聞紙に包んでありました。

P_20160205_221547.jpg

バターとマヨネーズで

P_20160205_221748.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2016/02/05(金) 20:25:29|
  2. 山形
  3. | コメント:0