けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

九十九鶏弁当

九十九鶏弁当
彼お勧めのお弁当屋さんです。
駅で売ってないのよねぇ。

IMG_2427.jpg

焼き鶏、蒸し鶏、そぼろの3種類楽しめます。

IMG_2429.jpg


なので、お店に買いにきました。
前は駅弁だったらしいのですが、お店が倒産して
その下請けの会社が製造兼店舗で販売してます。
どうやら駅弁の許可がおりなかったとか、いろんなお話があるみたいです。
が、山形県人はここのお弁当大好きです。



IMG_2425.jpg

周りは道路拡張で引っ込んでて、このお店だけ飛び出てます。
そろそろ移転とかかしら?
IMG_2424.jpg

注文してから詰めてくれました。
なので、温かいお弁当を楽しめます。

IMG_2421.jpg

いい感じのショーケース

IMG_2422.jpg

850円のを購入

IMG_2423.jpg

新幹線で食べているころには、どんどん空の雲が増えていきました。

IMG_2433.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/10/12(月) 20:00:37|
  2. 山形
  3. | コメント:0

蔵王の紅葉

今日は帰るって日に、朝起きたら天気予報が外れて、快晴!

なので、急いで蔵王にドライブに。
家から40分くらいで着くからね。

IMG_2415.jpg

蔵王のライザースキー場
ここの紅葉は鉄板です!

IMG_2406.jpg


IMG_2405.jpg


IMG_2396.jpg

去年、感動した月山の紅葉
ザ紅葉の絨毯って雰囲気で、今年も観たかったのに
雨で観れなかったので残念だったの。
なので、今日蔵王で違う景色だけど、紅葉を満喫できて満足。

IMG_2395.jpg

いいねぇ

IMG_2409.jpg

ここは蔵王中央ロープウェイ

IMG_2418.jpg

またまた玉こんにゃく
ここは煮玉子もあったので食べました。
黄身が大きい玉子でした。

IMG_2420.jpg

IMG_2419.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/10/12(月) 19:51:00|
  2. 山形
  3. | コメント:0

今シーズン初の火鉢遊び

雨なので焚き火はお預け
そして、寒いので火鉢遊びにちょうどいい♪
たくさん炭使って、なくなっちゃったかも。
火鉢遊び楽しーーー!

カマンベールチーズ丸ごと使って、チーズフォンデュ

IMG_2386.jpg

茹でたじゃがいもと、フランスパンで楽しみました。

IMG_2388.jpg


またまたアヒージョ
IMG_2436.jpg


ひらたけが旨味たっぷりで美味しい!
IMG_2437.jpg

途中で買ったお菓子
この中に、丸々のブドウが入ってます。

IMG_2439.jpg



IMG_2436.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/10/11(日) 19:35:42|
  2. 山形
  3. | コメント:0

小国地方にドライブ

今朝は朝から雨です。
なので、ちょっと遠い小国地方にドライブ。
山形市内から90キロ近くあります。

玉川

飯豊(いいで)山荘近くの天狗橋からの眺め。
この時、雨が本降りですがこんなに綺麗です。

IMG_2384.jpg

IMG_2381.jpg


今度、お天気いい日に来たいなぁ。
でも、冬はすっごく雪深くなるんだよね。

IMG_2382.jpg

マタギの館
ちょっと体調不良だった私は車の中でお休みしてました。

IMG_2377.jpg

クマのはく製

IMG_2379.jpg

今もマタギっているのかしら?

IMG_2378.jpg

道の駅 白い国おぐに

この舞茸、なんと!18900円!

IMG_2376.jpg


IMG_2374.jpg

道の駅 いいで
ここも賑わってましたよぉぉ!

IMG_2360.jpg

食べたくてもなかなか食べられない芋煮!
こちら550円。
醤油味で牛肉です。
この玉こんにゃくもちょっとお高めで1本200円

IMG_2371.jpg


このお餅つきたてです。
これもちょっとお高めでした。
ここの道の駅、全般的にお高めですがお客さんたくさんいます!
IMG_2372.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/10/11(日) 19:24:54|
  2. 山形
  3. | コメント:0

西公園で焚き火

西公園で恒例の焚き火

今日はまだまだ残ってる人たくさんいます。
昼間からの芋煮グループや、テント張ってお泊り組も
22時に駐車場閉まるけど、車出さなきゃお泊りもオッケーなのかな?
無料です。

IMG_2368.jpg

お昼のお蕎麦が遅かったので、お腹一杯で全然食べられなかった。

IMG_2362.jpg

和牛カルビ

IMG_2363.jpg

スティックサラダも一緒に

IMG_2364.jpg

厚切りベーコンとマッシュルームでアヒージョ

IMG_2365.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/10/10(土) 19:17:10|
  2. 山形
  3. | コメント:0

そば処 あお木

下山してきてから、新蕎麦を食べに。

彼お勧めのこちらのお店に。

店内とっても清潔で、お料理もご主人が丁寧に作ってる感じです。

IMG_2314.jpg


いまは北海道産のそば粉ってご主人が。
山形はまだ収穫してなかったので、来月ですかねぇ。

IMG_2358.jpg

山形名物のゲソ天蕎麦
こちら新蕎麦です。

IMG_2316.jpg

彼はゲソ天丼と冷たい鶏そばのセット。
この冷たい鶏そばも山形名物
こちらは手打ちじゃないので新蕎麦じゃないですね。

IMG_2359.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/10/10(土) 19:11:02|
  2. 山形
  3. | コメント:0

またまた山形に

またまた山形に。
紅葉を楽しみにね(^-^)
でも、お天気イマイチみたなんだよねぇ。

19:16の東京発に乗るために、会社をダッシュで出てきた。

そして、大丸で韓国の焼き肉弁当を。

美味しい!けどニンニクが凄い!
お隣さんごめんなさい<(_ _)>

IMG_2259.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/10/09(金) 19:07:56|
  2. 山形
  3. | コメント:0