けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

スイカ

食べたいけど1人だと、なかなか大きくて買えなかったスイカ。

彼が帰ってきたので、ここぞとばかりにスイカとメロンを購入。

50キロのサイクリングの後の水分補給に。

甘くておいしいぃぃ


IMG_1728.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/08/14(金) 14:44:16|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

マグロのカマ焼き

筋子がもう売ってた!ので、イクラ醤油漬に。
なので、シャケでも焼こうかなぁと思いながらスーパーに。
そしたら、ナント!アグロのカマが200円で!
マグロのカマってなかなか売ってないよねぇ。

ニンニク、醤油、ローズマリー、オリーブオイル、塩、胡椒等で
漬けておいて、230度で25分くらいオーブンで。

とろっとろで美味しい!

IMG_1722.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/08/13(木) 14:38:18|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

バルコニーでBBQ

明日からお天気イマイチって。。。
毎日毎日、暑い中会社行ってるのに、なんでせっかくのお休みに雨降るんだろ。。。

お天気いいうちに、ベランダBBQ楽しむことに。

IMG_1710.jpg

とうもろこしが美味しかったぁ。

IMG_1712.jpg

今回のお肉は、トモサンカクです。

IMG_1713.jpg

トマベー

IMG_1717.jpg

ほたて

IMG_1720.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/08/12(水) 12:32:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お取り寄せ餃子

今日から夏休み!
山形から彼が帰ってきました。5時に出て12時ころに帰ってきました。

今日の午前中指定でお取り寄せしておいた餃子2種類

前に友達の家で餃子パーティしたときに、
お取り寄せして美味しかったので、一緒に食べようと思って。

まずは、皮が厚くて肉がたっぷりな、
宇都宮餃子「正嗣 」

IMG_1700.jpg

辛めのたれもついてます。

IMG_1703.jpg





次はお野菜たっぷりでさっぱりとしている
浜松餃子の「民民」

もやしも添えて

IMG_1707.jpg

お酢にたっぷりの胡椒で食べるのオススメです!

IMG_1708.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/08/12(水) 12:20:17|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

届いたぁぁl!

KIRINのシールを集めて、必ずもらえるシリーズ。

9人の醸造家のビール

IMG_1658.jpg



IMG_1662.jpg

福岡、神戸、岡山です。
9か所から選べるので、家から遠いところを選んでみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/08/08(土) 21:17:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

最近は

今日は少しだけ、涼しい。
というのも昨日までは連日猛暑で35度以上だった。
今日は少し気温が下がって30度。
30度だって十分暑いんだけど、猛暑日に比べると涼しい。

午前中にランニングして、プシューっと

IMG_1681.jpg


ノンアルコールです。
暑いときに、ほんとのビール飲んじゃうと、1日なんもできなくなるのでね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/08/08(土) 21:15:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

築地 えび金

珍しいメンバーでランチに行くことに。
ありちゃんオススメの、えび金まで猛暑日に片道10分歩いて(笑)

波除神社の真向かいにあるコチラのお店。

店内に入った途端、エビの香りが!!

麺にもエビが練りこまれて、スープもエビだし、
そして上に桜エビがトッピングされている。

二日酔いにサイコーのランチでした!

IMG_1688.jpg


2階は製麺所なんですって。

640x640_rect_34660644.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/08/08(土) 21:11:04|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0