けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

銚子丸

今日は近所の回転ずし「銚子丸」
16時ころに行ったけど、混んでる。。。さすが。

IMG_1386.jpg

目の前で焼いている出汁巻き玉子
ふわふわで2回も食べちゃいました。

IMG_1389.jpg

IMG_1390.jpg

フライドポテト 130円(笑)

IMG_1394.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/06/21(日) 22:26:16|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

またまたBBQ

炭に火をつける間におやつ

IMG_1356.jpg

お天気いいのでバルコニーでBBQ

IMG_1372.jpg

近所のスーパーにイチボが売っていました。
珍しい!

IMG_1360.jpg

前回はハマグリが無くて残念でしたが、今回はありました。

IMG_1359.jpg

アユ
斜めに遠火で約1時間焼くことによって、口から水分が垂れて美味しく焼けるとか。

IMG_1373.jpg

ふっくらしてて美味しい

IMG_1378.jpg

イチボ
味が濃くておいしい
去年の私のお誕生日に神楽坂のレストランで食べておいしかったの。

IMG_1374.jpg

またまたエスプレッソマシン

IMG_1375.jpg

IMG_1377.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/06/20(土) 22:16:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お誕生日もサイクリング

山形から彼が帰ってきてくれるって
先週もあったから、お誕生日は会えないかなぁと思っていたので嬉しい!!

22時に出発して、途中で寝てから来たので
家に着いたのは朝の6時でした。
彼がベットでお休みしたので、サイクリングに。
前回と同じコースで、35キロ
そして、帰りに焼き立てパンをゲットして帰宅。

梅雨時期なのにお天気サイコー

IMG_1345.jpg

朝ごはん

IMG_1350.jpg

山形からエスプレッソマシンを持ってきてくれました。

IMG_1352.jpg

スチームミルクがうまくできる!

IMG_1353.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/06/20(土) 20:57:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

北辰鮨  仙台駅

仙台駅3Fにあるお気に入りのお寿司屋さん
立ち食いです。そして、並びます。

この日は楽天の試合がホームであったので、
いつもの日曜より混んでるとか。


IMG_1315.jpg


新幹線の時間を気にしながら20分並んで
20分で食べて、5000円。
回転早いし儲かるねぇ)^o^(

IMG_1321.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/06/14(日) 20:32:26|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

平泉 中尊寺

世界遺産になって初めて訪れた平泉中尊寺

あっちぃので、まずはソフトクリーム。

IMG_1322.jpg

そして弁慶の墓のそばにあったアジサイ

IMG_1326.jpg


さすが、世界遺産
観光客が増えてました!

IMG_1292.jpg

暑いぃぃ

IMG_1290.jpg

中尊寺

IMG_1328.jpg


金色堂はこの建物の中にあります。
入館料800円

IMG_1329.jpg

レトロな消防隊

IMG_1330.jpg

毛越寺はここから離れていることもあって
前回来た時も、中尊寺しか来なかったなぁ。
そして、今日も新幹線の時間があるので行かなかった。
次回は毛越寺に先に行こっ。って忘れちゃうんだよねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/06/14(日) 20:29:34|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

花巻温泉 山の神温泉

お夕飯
乾杯のときに4人で写真を撮ってもらいました(^-^)

IMG_1245.jpg

お刺身

IMG_1260.jpg

岩手牛
美味しい!!

IMG_1262.jpg

焼き物

IMG_1253.jpg

これ、もちもちしてて美味しかった。
なんだか忘れちゃったけど(笑)

IMG_1257.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1254.jpg
IMG_1264.jpg


レストランはこんな感じです。
IMG_1267.jpg

朝食はバイキング
私は和食
朝食に出ていた数種類の地元のお漬物
お父さんが買って帰ってた。
そしたら売り切れもたくさんあったみたいですが、
ほしかったのが買えたみたいで満足そうでした!

IMG_1275.jpg

こちら彼
なんと!お父さんとほぼ同じメニュー!さすが親子!!!

IMG_1277.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/06/13(土) 20:14:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

花巻温泉 山の神温泉 優香苑 お部屋

こちらは日帰り温泉に人も入れる大浴場

IMG_1269.jpg

この写真は小さいほうの温泉の男性のお風呂
女性は、もっとタイルが薄い水色で景色も開けてて素敵でした。

IMG_1242.jpg


宮大工建築の天井
館内みんなこんな感じです。

IMG_1237.jpg

IMG_1233.jpg


朝7時からはコーヒーが無料で楽しめます。

IMG_1270.jpg

雑誌や新聞も

IMG_1272.jpg

各棟2階建てで、ワンフロアに3部屋づつ。
両端は出窓の分広いお部屋でベット付きです。
真ん中は、広い和室でお布団を敷くみたいです。

IMG_1236.jpg


お部屋の入り口

IMG_1204.jpg

このベットのシーツが厚めの生地で、きっと上質なんだろうなぁ。
気持ち良かったぁ。

IMG_1199.jpg

お部屋が2つに分かれていて広い。
そして、お布団とかを敷きにこないので仲居さんがいちいち来ないから気を遣わなくていいですね。


IMG_1196.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/06/13(土) 20:06:37|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

花巻温泉 山の神温泉 優香苑

岩手のお父さんとお母さんに温泉旅行をプレゼント

花巻温泉の「山の神温泉 優香苑」

IMG_1215.jpg

IMG_1221.jpg

いい季節です。
お庭が素敵です。

IMG_1278.jpg

バラもいろんな種類がたくさん
足元にはクリスマスローズも。

IMG_1229.jpg

お宿のまわりにずーっと広がってます。

IMG_1282.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1231.jpg

宿の反対側、お部屋からの景色
川が流れていて、釣りをしている人もいました。

IMG_1200.jpg

IMG_1203.jpg

IMG_1241.jpg


IMG_1225.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/06/13(土) 19:57:37|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

さくらんぼ

東根のさくらんぼ畑に寄ってみました。

さくらんぼがなっているの初めてみました!


IMG_1185.jpg

木のまわりは網で囲ってあります。

IMG_1188.jpg

GWにはビニールのかかってなかったさくらんぼ畑
今は、み~んなビニールがかかってます。

IMG_1184.jpg

東根の少し北にある、道の駅「むらやま」
たくさんの種類のさくらんぼが売ってました。
お母さんとお父さんに、お土産に箱入りを。

IMG_1190.jpg

私たちは、車の中でさっそく。
皮がぷりっぷりで美味しい!

IMG_1192.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/06/13(土) 19:49:32|
  2. 山形
  3. | コメント:0

エスプレッソマシンでモーニング 

近所のお気に入りの「西公園」でモーニング

IMG_1171.jpg

パンは大丸の地下でGETして。
お天気よくて気持い。

IMG_1169.jpg

グッズ好きの彼が、またまた新しいのを手に入れていた。
ベルマン CX-25
圧力鍋の構造と同じらしい。
時間がかかるけど、気持いいお外でのんびりと贅沢な時間です。

IMG_1161.jpg

スチームミルクも作れる!
しかも、我が家のマシンよりも簡単に綺麗にできる。

IMG_1172.jpg

ほら、綺麗!

IMG_1174.jpg

ミルクはサーモスに入れて持ってきました。
サーモスのままスチームしてね。

IMG_1175.jpg

ほんとは、前日の金曜日に
ここで焚き火しながらのんびりビールを飲みたかったんだけど
お天気が悪くて、ばんだいに飲みに行ったんだよねぇ。

IMG_1178.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/06/13(土) 13:17:35|
  2. 山形
  3. | コメント:0

ばんだい in 山形

後半休をとって新幹線で山形に到着

IMG_1123.jpg

駅まで迎えに来てもらって、
知り合いの後輩家族が経営している「ばんだい」に。
後輩君からオススメを聞いてきた。

IMG_1124.jpg

カウンターが素敵です。

IMG_1129.jpg

カウンターの中に座っている亭主が、
食材と食べ方を丁寧に教えてくれます。

IMG_1155.jpg

岩ガキ

IMG_1154.jpg

この小さい火鉢が灰皿です。

IMG_1153.jpg

山形牛の串焼き
赤味の部分で私の好み。
これ絶品!
そして、1本1500円なり

IMG_1138.jpg

トマトベーコン

IMG_1136.jpg

フエ
そして、奥の出し巻き卵は出汁がきいててふわふわの焼き立て。

IMG_1135.jpg

〆は芋煮
お隣の人は蕎麦を〆に食べていましたが
亭主の手打ちで大盛りなのに500円。

IMG_1140.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/06/12(金) 22:07:08|
  2. 山形
  3. | コメント:0

印旛沼ぐるっとサイクリング

朝6時に起きて、6時半に出発!

西印旛沼の風車の公園からパチリ

IMG_1094.jpg

春はチューリップ畑ですが、この時期は田んぼなんですね。

IMG_1096.jpg

ここからナウマン像のある双子公園を経由して

IMG_1100.jpg

ナウマン象

IMG_1097.jpg


この公園はチャリンコがうじゃうじゃいます。
駐車場もあるのっで、ここまで車に積んできてる人も。
待ち合わせして仲間と走ってたり。
IMG_1099.jpg



ここから464号線を目指します。

IMG_1101.jpg

ジョイフル本田の敷地内にある
お気に入りのパン屋さんで朝ごはんのパンを購入
休日は7時開店なので、店内でモーニング食べている人がたくさん。

IMG_1104.jpg

ぐるっと1周で35キロ
少し足りないので、次回はもう少し先まで行ってみようかな。
40キロ~50キロくらいは走りたいんだよね。

IMG_1105.jpg

朝ごはん

IMG_1108.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/06/07(日) 10:26:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0