けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ジャジャーン♪

チャリンコを新調

ライトウェイのシェファードシティー


IMG_1052.jpg

2014年モデルで20%引きでした。
さらに、スポーツデポでイベントをしていて
5000円毎に500円の商品券をくれました。

 サイクリングは好きだけど、自転車は詳しくないので
シェファードって聞いたことないメーカーだけど、店員さんと
お話してて、これに決めたの。

 ライトウェイは日本人の技術者が日本人のために作っている、専用のフレームだそうです

サドルもハンドルも真っ白!
このサドル、クッション性が凄いので、別にクッション付きのカバーしなくっても平気です。

今日は夕方で風もあるので、軽く20キロのサイクリングでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/05/31(日) 10:02:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

月山でスキー

あたしが休日出勤してたら、羨ましすぎる写真が届いた!!!

IMG_1030.jpg


月山で春スキーって。
お天気サイコーでほんとっ、羨ましい!

IMG_1031.jpg

IMG_1034.jpg


雪がかなり少ないみたいだけど、リフトはこの混雑ぶり。
新潟から知り合いが来てるっていうんで、行ったみたいだけど
人が多くて、会えなかったんだって。

ところが、秋田の友達に十数年ぶりにバッタリと会ったって写真が!
懐かしいぃぃ。


IMG_1028.jpg


IMG_1033.jpg

綺麗な筋雲

IMG_1032.jpg

ちょっとお天気悪くなってきたのかな。

IMG_1037.jpg

月山ははるしかスキーできない。
リフトも1本しかなくって、スキーセンターとかもないし
レストランもないの。
リフトを降りたところに、小さい茶屋があるだけ。
なので、お弁当持参でスキー。
カレーかな。ずいぶんお肉がゴロゴロと(^u^)

IMG_1036.jpg

Tバーリフト
これ、秋に来た時はなかった気がするんだけどなぁ。

IMG_1039.jpg


IMG_1026.jpg

雪少ないけど、お天気よくってイイネ♪

IMG_1027.jpg

帰りに寒河江で冷たいラーメン

IMG_1040.jpg

これ、牛のチャーシューなんですって。

IMG_1041.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/05/30(土) 21:12:59|
  2. 山形
  3. | コメント:0

久々にバルコニーで

彼が帰ってきた週末。
お天気もよかったので、のんびりバルコニーでBBQ

こないだの誰かさんのお土産のカラスミで
まずはビールを飲みながら、炭が熱くなるのを待ってます。

贅沢な時間だなぁ~

一人じゃできないから貴重な時間だなぁ。

IMG_0982.jpg

今夜のメニュー

IMG_0984.jpg

お肉に油揚げ
油揚げを薬味と醤油で食べるのおいしい!

IMG_0993.jpg

ハマグリを食べたかったけど無かったので、ホタテ。

IMG_0995.jpg

エビも

IMG_0998.jpg

最後は残った炭で、お湯を沸かしてコーヒーも楽しんで。

IMG_1001.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/23(土) 21:21:27|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

初のコストコ

ご近所の方にって、ポストにコストコの招待券が入ってた!
彼も帰ってきているので、一緒に行ってみることに。
受付するときに身分証で番号を控えてた。。。
招待券もらっても、次はタダで入れないんですって。
会員になることを勧められたけど、年会費4000円も払うほど来ないよなぁ。
と思って、モチロンお断りしました(笑)

初めて入ったけど、音楽とか流れてなくって寂しいのね。

なんでも大量!!

IMG_0972.jpg

見ているだけでお腹いっぱい。

IMG_0973.jpg

なんでも大袋

IMG_0971.jpg

何も買わず、最後にホットドックとピザを。

IMG_0965.jpg

ホットドックはフリードリンク付きで180円!!

IMG_0967.jpg

自分で、玉ねぎとかケチャップをつけます。

IMG_0975.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/23(土) 21:14:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

美容院


お友達の美容院

2回目です。

前日にオープニングパーティをしていたので、その名残のお花がたくさん。
パーティ行きたかったけど、残念ながら予定があって行けず。。
盛り上がったようです。

今回もコーヒーとお菓子が。
うれしい


IMG_1007.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/05/23(土) 18:24:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぼん in 赤坂見附

あの居酒屋シリーズが赤坂見附にもあるってことで、行ってきました!!

先輩2人と、山形から出張できている彼と、
山形から本社に出向中の人と、彼が山形でお世話になっていた方の6人で。

店内はほかのお店と変わらずです!


IMG_0961.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/22(金) 12:22:46|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

朝ごはん in キャナルシティ

最終日は雨
ランニングはあきらめて、ホテルでのんびりして
のんびりとキャナルシティまで歩いて朝ごはんを。

IMG_0899.jpg

このパンの量!
多すぎます!
で、お持ち帰り用に包んでもらいました。

IMG_0896.jpg

帰りは成田空港まで。
楽しい旅行でした!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/05/18(月) 12:19:30|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

法事とお祝い


親戚の17回忌で午前中はお墓で法要を。

47歳で亡くなった時の子供が19歳と22歳に。
二男は今も博多に住んでるんだけど、
法要でみんな集まってくれるからって、
しばらく前に、友達とお墓の掃除に来たって!
偉いねぇ。

IMG_0876.jpg

午後はお寿司屋さんでお祝い
卒寿(90歳)が1人
傘寿(80歳)が2人
古希(70歳)が1人 → これはパパ
還暦(60歳)が6人
なんとめでたい!

IMG_0874.jpg

最後はお寿司が出てきて豪華でした!

IMG_0876.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/05/17(日) 12:13:46|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

博多でランニング

私だけホテルに戻って、大濠公園までランニング

中州からの眺め

IMG_0857.jpg

中州を抜けてぇ。

IMG_0859.jpg

この公園、広くて素敵ですよねぇ

IMG_0864.jpg

帰りに通るとネオンが輝いてます。

IMG_0866.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/05/16(土) 12:10:44|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

長崎までお墓参り

福岡のおじさんの所まで電車で移動して
おじさんの車で、長崎まで片道2時間のドライブ

お墓参り

IMG_0840.jpg

16時には帰らなきゃいけないってことで、
近所のお店でちゃんぽんと皿うどんを食べて、急いでとんぼ帰り。


ちゃんぽん

IMG_0847.jpg

皿うどん
長崎人の2人は、テーブルに酢はあるけどソースがないので
店員さんにソースをお願いして。
このソースをかけるのが地元民の食べ方らしい。
なので、私もソースをかけて。

IMG_0849.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/05/16(土) 12:06:35|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

おきよ食堂 in 市場会館

ちなみに、今日は結婚記念日
両親は前日が結婚記念日!

朝ごはんに和食が食べたい!との要望で。

電車に乗って魚市場まで。

私はマグロカマ塩焼き

IMG_0835.jpg

奥がパパの塩サバ

IMG_0838.jpg


IMG_0831.jpg

いろんな朝食があります。

IMG_0833.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/05/16(土) 12:02:01|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

博多の味処 楠(くすのき)

ホテルはリソル博多
会社の福利厚生でお安く泊まれるし、大浴場があるので。
ただし、中州のちょーーー繁華街の真ん中。
歌舞伎町のど真ん中って感じです。

ホテルでパパと待ち合わせ

IMG_0811.jpg

活きイカ
以前、福岡で食べた時は、
「今日は大きいイカばかりなんですぅ~。」
と結構なお値段となった記憶が、、、

が、とても良心的で、2人で食べるのにちょうどいいサイズでした。

IMG_0808.jpg

ゲソは天ぷらで。

IMG_0820.jpg

イワシの塩焼き

IMG_0814.jpg

福岡の郷土料理「あぶってもかも」
想像よりかなり小ぶり!!

骨まで食べられるくらい柔らかい。

IMG_0813.jpg

つぶ貝

IMG_0818.jpg

イワシの梅肉いり天ぷら
これ絶品でした!

IMG_0820.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2015/05/15(金) 11:54:07|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

福岡に♪

パパと初めて福岡に旅行に♪
会社を後半休していざ福岡に


IMG_0795.jpg

ラウンジでビール
有料だからか、時間が早いからか飲んでる人いません(笑)
ソフトドリンクは無料、生ビールは300円です。

成田空港のラウンジと違って、眺めいい!
が、とっても混んでる!!

まだまだマイルがあります!
ので、今回も往復マイルを使って。

IMG_0799.jpg

実はお仕事が無事に14時に終わったので早く空港に着いたの。
でも、マイルでのチケットだから時間変更できず、、、
ラウンジに2時間近くいた。。

で、次はコーヒー
IMG_0802.jpg


IMG_0803.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/05/15(金) 11:48:23|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

兄弟で宴会

弟が用事があって家に来ることに。
いいタイミングできたねえ。
外付けHDDが調子悪くて、昔の写真がこのままじゃジャバイじゃん!!って思ってたところ。
データ移行もうまくいきラッキー。

で、せっかくなのでこちらを楽しむことに。
IMG_0739.jpg


キリンの飲み比べ

IMG_0749.jpg

お土産の高級品「からすみ」
霧箱入りって!!!
新玉ねぎといただきました、

IMG_0744.jpg

またまたお土産のチーズ

IMG_0753.jpg

ワラサの中華風マリネ

IMG_0755.jpg

前沢牛
脂が!!

IMG_0759.jpg

お野菜と一緒に

IMG_0761.jpg

どんだけ飲んだんだ!!!

IMG_0763.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/10(日) 22:02:05|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

帰りは

15時過ぎにアパートを出て帰宅することに。
東北道が混んでるみたいなので、今年の3月に常磐道が全線開通してたので、
仙台~常磐道~牛久阿見と帰ることに。

途中帰宅困難地域を通過すると、田んぼには木が生えていたり
一部区間はバイク通行止めと。

IMG_0679.jpg


IMG_0678.jpg

今回の美味しかったお漬物

IMG_0681.jpg

走行距離1560キロ
21時ころには私の家に着いて、そのあとパパも日付が変わる前には帰宅。
渋滞にははまらず、いい時間に帰宅できました。

お天気にも恵まれ、楽しいGWでした!

秋にも紅葉を観に一緒行けたらいいなあ(^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/05(火) 13:34:09|
  2. 山形
  3. | コメント:0

5日目 明烏(あけがらす) 

あと一つ、パパにどーーーしても食べてもらいたいものが!!
山形名物の「冷たい肉蕎麦
あんまりお腹空いてないんだけどね。

このお店、暖簾は何種類あるんだろ?

IMG_0660.jpg

冬にきたときの暖簾

IMG_0724.jpg

パパと私は「冷たい肉蕎麦」
パパは「冷たい肉蕎麦」ってなんだ?ってずーっと思ってたらしい。
鶏の出汁が効いてて美味しい!
これ絶品です。
この地方の名物なんですって。

IMG_0670.jpg

もうひとつの名物「ゲソ天蕎麦」
昔、魚介がないときは魚介が貴重だったので
出汁をとったあとのゲソを天ぷらにしたとか。
メニューはたくさんあるにに、地元の人は、「冷たい肉蕎麦」か 「ゲソ天蕎麦」を食べています。

IMG_0666.jpg

あとね、このお店コーヒーとご飯はセルフサービスです。

IMG_0662.jpg

IMG_0663.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/05(火) 13:25:00|
  2. 山形
  3. | コメント:0

5日目 道の駅いろいろ

昨夜は、国道112号線で事故があって、通行止め~片側通行に。。。
と、大渋滞。。。
この112号線でなんかあると、逃げ道がないから大変なのよねぇ。
夜中に道の駅にしかわに到着して、軽く飲んでお休みしました。

朝、起きてパパと私は朝風呂に。
ここの温泉は天状が高くて、木でできているので大好きです。

IMG_0640.jpg


朝ご飯は今日もホットサンド

IMG_0734.jpg

もちろん大好きなグレープフルーツも

IMG_0642.jpg

道の駅チェリーランドさがえ
IMG_0654.jpg

ここの道の駅は大きい
で、お土産をたくさん購入

P1070520.jpg



IMG_0651.jpg

ここで手作りしているアイスクリーム
大人気だったので食べてみたら、とっても美味しい!
つや姫(米粒が入ってる)、ラフランス、一番人気の黒ゴマ、さくらんぼ

つや姫のソフトクリームが前に美味しかったので、アイスも食べてみたら
これも美味しい!

IMG_0648.jpg

川沿いにはモチロン芋煮広場

P1070526.jpg

この時期は、芋煮じゃなくってバーベキューしてます。

P1070525.jpg

ゲートボール場も。

P1070527.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/05/05(火) 13:14:40|
  2. 山形
  3. | コメント:0
次のページ