けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

2015年 GW

GWはお父さんと山形に

30日に会社から帰って、お父さんがキャンピングカーで迎えに来てくれて
21:30に我が家を出発。
余中のSAで寝て、翌朝9時ころに山形の彼のアパートに到着しました。

お天気良くって、サイコーのGWで満喫

月山に登ったり。

IMG_0496.jpg

鳥海山も登って。

IMG_0609.jpg

焚き火も楽しんで

IMG_0532.jpg

山菜採りをしてお夕飯に天ぷらに。

IMG_0573.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/04/30(木) 22:23:43|
  2. 山形
  3. | コメント:0

焼き肉ご飯

1人のお夕飯

いつもながら、たくさんのお野菜
そして、久々に家でお肉(^-^)

IMG_0402.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/04/30(木) 16:58:37|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

餃子パーティ

子供のいる友達の家で餃子パーティ

これは宇都宮餃子の「まさし」
かわがもちもちで美味しい!
ちょっと辛めのタレも付いてました。

IMG_0420.jpg

こんな風に並べて焼いてね。

IMG_0419.jpg

上のビニールは、浜松餃子の「民民」
お取り寄せして食べ比べしました。
浜松餃子は、野菜がいっぱいでシャキシャキしててこれも美味しい。
更に、友達のおすすめでお酢にコショウで、茹でたもやしと一緒に。

IMG_0413.jpg

これは友達のお土産のお豆腐のプリン

IMG_0418.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/04/29(水) 21:57:34|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

お食事処 上藤 in 新富町

初めて入ったお店
とっても丁寧なお仕事の料理でした。
年配のご夫婦で切り盛りしているお店です。

日替わりランチ

IMG_0407.jpg

ランチはみんな800円で女性のお客さんが多かったので
また行きたいな。

IMG_0408.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/04/29(水) 21:53:21|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

八車 in 飯田橋

久々にボスとランチです。

今が旬のキンメダイの煮つけ

4月からなかなか外出できなくなって、久々の外出です。

IMG_0390.jpg

12時前にお店に行ったのに、満席。

IMG_0394.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/04/29(水) 21:50:33|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

霞城公園の桜

山形市内の霞城公園の枝垂れ桜

GWに是非見たかったのに、今年は桜早すぎだよぉぉぉ。。。

彼が写真送ってくれました。

IMG_0398.jpg



IMG_0397.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/04/26(日) 17:58:00|
  2. 山形
  3. | コメント:0

ハッセルバックポテト

いま話題のスウェーデンのハッセルバックポテト!!

220度のオーブンで50分

美味しいぃぃぃ


IMG_0371.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/04/20(月) 12:01:44|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:2

jige in 築地

4年ぶりに築地の事務所に戻ってきたので
早速、「jige」にまぐろのカマ焼きを食べに。
ちょっとメニューが変わってました。

カマ焼き定食以外に、カマ焼き(小)とお刺身のセットが。

IMG_0313.jpg

カマ焼き(小)でもこんなに大きい!
カマ焼き定食だと大きいのが3つも付いてるので
いつも食べきれなかった。

IMG_0314.jpg

お刺身

IMG_0315.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/04/19(日) 12:00:47|
  2. Gourmet
  3. | コメント:2

4日目 鳥海山に


4時半に起きて鳥海山の登山口に
鳥海ブルーラインを通って鉾立山荘へ向い、鉾立口から登る予定、
ところがぁぁぁ
ブルーラインは17時~8時まで閉鎖。。。
仕方なく海岸近くの道の駅で時間をつぶして8時前に戻ってみると、こんな感じ。

IMG_0594.jpg

今日もお天気バツグンです。
でも、午後は雨の予報なので、早く登らなきゃ。

IMGP0469.jpg

登山口から雪が!
でも、この雪山を少し登るとある展望台からは、
鳥海山と奈曽渓谷の滝が望めます。
(滝は左に小さく見えますが、実際には大きくて音も豪快!)
観光客もここまで少しだから来ればいいのにぃって感じです。

IMG_0598.jpg

海に近い独立峯なので、眺めがいいです。
こんな登山なかなかないですね。

IMGP0473.jpg

IMGP0494.jpg


ほとんど雪道

IMG_0628.jpg


ひたすら雪道です。日焼けするなぁ。

IMG_0599.jpg

斜面もきつくなく、雪もそんなにぐちゃぐちゃではないので楽チン。
ここから上に向かって左の斜面ではスキーヤーが。

IMG_0602.jpg



IMGP0485.jpg


今日のゴールはここ鳥海湖(凍ってますね)
目の前に頂上も見えます。
が、ここの斜面ヶゼが凄い!!!

IMG_0609.jpg

風の弱いところを探してカップラーメン

IMGP0502.jpg

登るときは景色にばっかりみとれて気付かなかったけど
お花がたくさん咲いてます。

IMGP0503.jpg

IMGP0504.jpg

IMGP0508.jpg

下山して温泉は、八森温泉”ゆりんこ”

IMG_0625.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/04/10(金) 13:06:17|
  2. 山形
  3. | コメント:0

今年は、一気に咲いてあっという間に散っちゃった感じ。
そして、千鳥ヶ淵の桜もみにいけなかった。。。
宝町から築地の事務所に歩いて行く途中の桜

風で花びらが舞ってます。

IMG_0255.jpg



IMG_0227.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/04/05(日) 15:41:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

祝!!! 開店♪ RIN salon

ついに

お友達が美容院をOPEN

IMG_0260.jpg

カフェみたいな素敵なお店

お花がぞくぞくと届いて、どんどん店内が華やかに。

IMG_0279.jpg

シャンプー台はフルフラットになって、足元は暖房がついてる!!
炭酸マッサージとトリートメントもしてもらって、ここ数日の疲れもだいぶとれた感じ。

IMG_0261.jpg

4月1日オープンの日に行けないなぁって思って
今日4月4日を予約したら、なんと!
準備が間に合わなくって本日オープンって。
ということで、記念すべき1人目のお客さんになれました。

IMG_0276.jpg

エスプレッソマシンで淹れたてのこーヒーとお菓子も

IMG_0271.jpg


こちらは、お友達を一緒に贈ったお花。
とても素敵なのが届いて、ほっ。

IMG_0278.jpg

身体に気をつけて、頑張ってねぇ。
オープンからしばらくは、予約でいっぱいみたいです。

IMG_0281.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2015/04/04(土) 16:08:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0